SSブログ

容疑者Xの献身 [Book]

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: 文庫

湯川教授の最初のシリーズだと知って、読んでみた。

高校の教師をやっている容疑者は、ある女性に恋をしてしまった。

愛とは、ここまで人間をかばえるものなのか。

前回読んだ真夏の方程式に通じる本だったと思う。

巧妙にしかけられたありばい。それにほんろうされる警察

東野の初期のころの作品。真夏の方程式に構図はそっくり。


nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 50

コメント 7

pandan

映画を見ました〜
原作も読んでみたくなりました。
by pandan (2012-05-06 06:40) 

コンブ

実は東野圭吾は読んだことが無いんです。別に意味は無いのですが、流行り過ぎているからかも。今度読んでみますね。
by コンブ (2012-05-06 11:18) 

hatumi30331

ドラマも映画も見た!

初期の頃は、東野圭吾作品読みあさってました!
面白いよね!

今は・・・・目が弱くて・・・・読めません。
WOWOWは見れるのにね〜^^;
by hatumi30331 (2012-05-06 14:21) 

rtfk

読みました♫
息子たち二人共読んでました(^w^)
ヨカッタです。。。。

by rtfk (2012-05-06 14:23) 

OMOOMO

映画を観ました。東野圭吾よく読んでます。最近作、「ナミヤ雑貨店の奇跡」もよかったです。
by OMOOMO (2012-05-06 19:29) 

あーちゃ

>pandanさん
配役をみてびっくりでした。ちょっと小説と設定を変えているんですねー。

>コンブさん
たまたまとった本が、東野っていうのが続いて・・・ちょっと最近は意識的に読んでます。
どこまで色々読めるかな?こんなに一人の作家にはまったのは初めてですが、楽しいですよ。

>hatumi30331さん
えー。そうなんですか。私が今読み漁っている時期ですw
本が読めなくなったら結構ショックだなあ。

>rftkさん
良い本ですよね~

>OMOOMOさん
同じですね。最近作、早速図書館に予約入れました。399人まちとのことなので、来るのは、、秋ごろかなあ。
by あーちゃ (2012-05-07 06:07) 

エコピーマン

精神科に入院中読みました 映画は堤真一でしたっけ 本の中の数学者はもっと
ダサイ男のイメージでした 善意と自分を犠牲にしてもどうにかしたかった
完璧だったのに 自供してしまう女性(母親)娘さんは・・・切ない気持ちがあふれた作品でした
by エコピーマン (2012-05-08 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の寄せ植え連休最後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。