SSブログ

春の寄せ植え [Gardening]

 やっと天気になったので、今日の試し撮りは、お花ちゃんたち。

 2日に買ってきて寄せ植えしたお花もちょっとご紹介します。

 去年購入したhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-04-10-1

 ネモフィラニベアもまたお花を咲かせてくれました。長くなるんだけど、ちょっと自立できないので、

 何か支えが必要かな。ちょっと実はだらしない姿なのですがそれは置いといて。。

 P1080025.jpg

 前のカメラでとった4月下旬のお花ちゃん

 P1080026.jpg

 この白くもふもふしたところがつぼみです。

 P5040020.jpg

 こんな感じで咲いてます。

 P5040026.jpg

 とってもきれいです♪

 P5040022.jpg

 こちらは、ピンクコデマリのつぼみです。

 去年から一年たってもちゃんと咲いてくれそうです。1か月遅れとなりましたが、何よりです。

 それとアジサイhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-05-08-1

 GWにかったんだなあ~。懐かしい。これも無事にお花をつけてます。 

 P5040017.jpg

 墨田の花火のつぼみです。

 P5040018.jpg

 これもアジサイです。ピンク色のまあるいお花をつけてくれるはずなのですが、さて、咲いてくれるかなあ?

P5040051.jpg

 ミニバラのつぼみ 去年は、4月17日につぼみがついてたのですが、やっぱり遅れ気味です。

  http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-04-17-1 

 

 P5040052.jpg

 スズランスイセンもとってみましたが、手ぶれならぬ風ブレでうまくとれず。

 P5040053.jpg

 P5040055.jpg

 まあ、マクロとまではいかないけどこれぐらい取れれば十分かな。なんといってもコンデジですからww

 あとは、アイビー

 P5040066.jpg

 去年かったのですが、今年はこれだけになっちゃいました。株分けしたりとか、結構多くなったのですが、

 一時、引っ越してきたときに水切れをさせてしまいこれだけに。まあ、徐々に増やしていきます。

 以前は、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-11-14-2 こんなに素敵だったんですよお~!

 がんばります。

 あとは、先日名前を間違えてしまったアネモネ

 P5040024.jpg

 やっぱりきれいだなあ~ 

 それから、この季節といえば、、、ラベンダー。イングリッシュラベンダーは香り良く、こういう写真が撮りたかったんですよ。

 

 

 P5040014.jpg 

P5040014.jpg

P5040015.jpg

 きれいです~

 明日は、友人がくるので、何個かつんで、花瓶に挿しておこうと思います。

 P5040016.jpg

 新しい寄せ植えです。

 白いのが、ブラキカム ジャンボ ミスティーピンクhttp://www.asanoengei.co.jp/jumboburakikamu.html

 です。4月~11月に開花とあるので、ちょっと楽しみ。

 長く楽しめるかな。

 中心にうえたのは、 ナデシコ科 シレネ ユニフローラ シェルピンク バリエガータ

 斑入りの葉っぱにピンクのお花。これも宿根草だそうです。

 両サイドには、オレガノケントビューティーを。これも宿根草。

 うふふ。これは、楽しみです。

 P5040011.jpg

 P5040012.jpg

 P5040013.jpg

 かわいいなあ~。

 P5040056.jpg

 同じの3つ作りました☆ 

 そして、普通のブラキカムとカーペットカスミソウです。

 P5040023.jpg

 P5040025.jpg 

  今日のにゃんず

  P5040001.jpg

 やっぱりグリーンと一緒に映ろうか

 P5040002.jpg

 でも眠くなっちゃうの

 P5040003.jpg

 だらん

 P5040028.jpg

 カメラのテスト。こんなモードもあるよ。

 P5040030.jpg

 こんな風にも。

 P5040065.jpg

 ご飯を食べるよ

 P5040071.jpg

 あれ?もかが、バターになっちゃうかな?w

 P5040035.jpg

 気持ちいいね

 P5040034.jpg

 うん。

 幸せだね。

 

 GWどこにもいかなくても2人がいて、お花があれば幸せだなあ~ 

 


nice!(58)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 58

コメント 20

m6324

寝顔が可愛いですね。^^
by m6324 (2012-05-04 22:09) 

HIROMI

もかちゃんがバターに!これは大変。笑
ぐるぐる回ると溶けてバターになる、というお話からきてるんですね。小さい頃、このお話が好きでした。
by HIROMI (2012-05-04 22:13) 

makizukin

もかちゃんは一体どーゆー場所で寝ているのだ(・_・;?
by makizukin (2012-05-04 22:16) 

green_blue_sky

天使の寝顔、観ているだけで癒されます~
by green_blue_sky (2012-05-04 22:20) 

ちー坊

こんばんは♪
色々な花が咲いて楽しみな季節になりましたね
うちのバラも少しずつ咲き始めました
by ちー坊 (2012-05-04 23:48) 

Rita

こんばんは。
並んでごはんを食べている後ろ姿、かわいい~^(≡^・^≡)^
カメラのモード、楽しいですね^^v
by Rita (2012-05-04 23:54) 

エコピーマン

こんばんは ガーデニング楽しいですよね♪
ネコちゃんは インテリアとか お花とか落としたりしないのですか・・・
とても素敵なお部屋ですね 私は風邪引いて9日間不調でした
病院は休みのところが多いから 2回目に行った病院で
過敏性気管支炎といわれました 喘息のようなものです
何かをしようという気になりませんでした

by エコピーマン (2012-05-05 01:51) 

えのみ

だらん・・・が可愛いですね~。
カメラも色々できて楽しそう♪
by えのみ (2012-05-05 02:11) 

ろき

初めまして。
Twitterの方でフォローありがとうございました。
プロフィールを見たら曽根風呂の方でしたので
ブログの方に遊びに来ました!
ニャンズ可愛いですね~!
連休中はニャンズと一緒に居たら
とってもシアワセですね~(笑)
by ろき (2012-05-05 08:11) 

PAPA

写真多い!wwww
でもわかります!わかります!
いっぱい撮っちゃうんですよね〜
お花も・・ニャンズもこれでもかーー!
って感じで撮っちゃって下さいね。
by PAPA (2012-05-05 10:15) 

ぴーすけ君

この時期植物いじりが楽しい!!
お引越しをしたから、風や日当たりを1年様子を見て位置を変えるという様子見を
しなきゃいけないでしょうけど、楽しいよね♪
by ぴーすけ君 (2012-05-05 11:26) 

文鳥クロ

お天気だとお花のお手入れ、気持ちがいいですよね。
素敵なお花が一杯ですね。
ブラキカム、私も何年か前に育てましたが、
紫の小花が可愛くって、好きでした~♪
白の方は、大きめで存在感がありますね。
シレネもいろいろ種類があって迷いますよね。
成長の早いこれからの時期、楽しみですね。
by 文鳥クロ (2012-05-05 12:30) 

oko

お花が沢山咲いててツボミも沢山出てきて
春を満喫していますね〜♪
by oko (2012-05-05 15:42) 

ケンケン@

まさに安らぎの空間ですね(´∀`)


by ケンケン@ (2012-05-05 16:55) 

SORI

おはようございます。
かわいらしいお花たちですね。茶ちゃんともかちゃんも相変わらず、カワイイです。
実は家の庭にはスズラン(たぶんドイツスズラン)が雑草のように繁殖しています。最初は一株だけだったと思うのですがすごい繁殖力です。そう内に紹介したいと思います。
by SORI (2012-05-06 06:00) 

ameya

アジサイ、バラはこれからですね。
開花が楽しみですね(^_^)
by ameya (2012-05-06 07:36) 

ミモザ

あーちゃさんのカメラがとても楽しそうで欲しくなりました。
猫ちゃんたちはちょっと大きくなったみたいね。
お花がこれだけあれば楽しく遊べますね。
それにしても沢山ありますね。
知らないお花もいっぱい!あんなアネモネもあるのね。
紫陽花は梅雨時を楽しくしてくれそうですね。
ところでマンションの高い所って虫なんかは来ないかもね(^^♪
by ミモザ (2012-05-06 11:14) 

リュウ

はじめまして!
素敵なお写真の数々、楽しませていただきました(*^-^)
特に3・4枚目の淡い紫色、とても綺麗ですね。

スノーフレークもまた、可愛らしい形と色が素敵です☆
by リュウ (2012-05-06 13:28) 

あーちゃ

>m6324さん
寝顔は最高です。普通にしている時もかわいいのですが、なかなかとれなくって・・難しいです

>HIROMIさん
私も。このお話大好きでしたwもかは、ほんとやることがおもしろいです

>makizukinさん
もかは、なんだか鉢の中に入って遊んでいたようでした。いろんなかっこしてましたw
ほんと、おちゃめなんですよ~。

>green_blue_skyさん
ですよね~。ほんと幸せそうで♪

>ちー坊さん
バラが咲くの楽しみです。いいな~。うちのも早くさかないかなあ~

>Ritaさん
並んでご飯食べているショットは大好きなんですよお~。かわいくって。
左右の位置は決めたらこの位置で必ず食べます。
カメラのモード色々あるけどどこまで活用できるか?なぞです。

>エコピーマンさん
にゃんずは、お花を落としたりはしませんねー。あ、ベランダには、だしてないですし。
ただ、食べちゃうことがあるので、要注意です。
よく遊ぶから。w

>えのみさん
あのだらんっとしただらしない脚がなんともいえず、、もえ~(ねこばかww)

>ろきさん
そうなんですよ。にゃんずがいてお花があるととっても幸せです。

>PAPAさん
やっぱり、とりすぎですかね?
お花の時はにゃんずは、いいかなあと思いつつ、これを楽しみにしている人もいるんじゃないかと、ついつい・・・w

>ぴーすけ君さん
ほんとですねー。
風が強いのでどんな植物が合うのか、日当たりがつよいからどうなるのか、この一年試行錯誤かなあ~

>文鳥クロさん
ほんとです。この時期色々楽しめますよね~。夏になるまでの間、春のお花を楽しみたいと思います♪

>okoさん
去年のが、無事成長して出てきてくれるとほんとうれしいです。

>ケンケン@さん
ほんと、安らいでます~

>SORIさん
近所の庭を見たら結構普通にスズランって植えてあるんですよね~。
まあ、来年は、本物を植えたいと思います。

>ameyaさん
あじさい、薔薇の開花は、ほんと楽しみです。
6月かなあ♪

>ミモザさん
いろんなお花に囲まれていると幸せです。
虫さんですか?どうでしょうねえ???それは心配です。病気はかかるから、虫さん対策もしっかりしたいと思います。
by あーちゃ (2012-05-06 13:29) 

あーちゃ

>リュウさん
こちらこそ、はじめまして。
優しいむらさきがすてきなんですよね。今一杯咲いてきました。
日の当たる時間に家にいれるとうれしいです♪


by あーちゃ (2012-05-06 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。