SSブログ

カメラを買いました [パソコン・機器・ネット]

・・・特に、遠出も旅行もしないで、まったり過ごす連休5日目。

 やっといろんなストレスが抜けて元気な体を取り戻したようです。

 1日目は、寝て過ごし、2日目も寝て過ごし、(その間、乱れた食生活)

 3日目になって、やっと両親、親戚、妹たちたくさん であわせて、12名の客人を迎え入れ、

 4日目から、がん検診にいったり、婦人科にいったり、ユニクロで、私服を購入したり、ドレスコード設定のためのパンプスとか、会社用の服を揃えたりして、

 5日目 の 今日は、朝からベランダに給水栓の工事が入るからと気合を入れて、ルンバに掃除をしてもらいw

 そしたら、配管口径を間違えて、出直し・・・(--)orz まだまだ、バケツリレーが続きます・・・

 で、布団の洗濯にだしたり、ベランダのお花ちゃんの管理をしたり、ホームセンターにいって、うどんこ病対策の

 薬を買ったり、銀行に行ったりと所用を片付けて、

 午後は、カメラを買いに池袋へ。

 買ったのはこれ。

 images (2).jpg

 OLYMPUS VR-360/D-760

 です。23000円なり。

 決めた理由

 ・操作が簡単

 ・1cmまでよれる接写機能付き

 ・ビデオがとれる

 この条件にぴったりくるのがこれでした。

 オリンパスの会社の問題は置いといて、まあ、こんなものかという感じですかねー。そねぶろの皆様のような写真は、

 無理なので、こんなところでww

 で、そのあと、自由が丘に行って、季節のお花を買い、明日寄せ植えを作る予定。

 それから、蒲田に行き、例のボランティアの申し込みをしました。

 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-11

 ボランティアにいこう!と決意してから、もう4カ月もたっちゃいましたが、色々と、勉強したり、学校通ったりして、

 やっと5月にはいけそうです。

 5月25日から、3日間びっちり働いてきます。

 写真はNGだそうなので、載せられませんが、いまだに、ボランティアが必要というのは、大変なこと。

 おもに、草刈り、その下の汚泥の掻きだし等ですが、まあ、やれるだけやってきます。

 これで、また一つ、有言実行に近づけました。

 いろんなこと考えて、一つ一つじっくりとでも実現していくのって楽しいですね。

 と、都内を一周したような一日でしたので、 

 今日の茶々ともか

 P1080001.jpg

 まあ、TVでもみようか。(仲良く手をつないでます)

 P1070985.jpg

 ふーん

 P1070986.jpg

 じー

 P1070987.jpg

 なんかつまんない・・・

 P1070995.jpg

 パソコンはおもしろいよ

 P1080004.jpg

 眠くなってきた。。。

  P1070988.jpg

 ねちゃおうかなあ。

 P1080005.jpg

 気持ちいいし

 P1070990.jpg

 ごろん♪

 P1070989.jpg

 最高

 P1070992.jpg

 気持ちいいよ

 P1070993.jpg

 幸せ~

  P1080006.jpg

 二人で寝ようよ。

 P1080008.jpg

 うん。ここがね。気持ちいーの

 P1080009.jpg 

 最高!

 P1080012.jpg

 

 もか・・・君の寝顔は、ほんと、かわいいよ♪

 茶々は、負けちゃうなあ。。

 今日は沢山歩いたね。

 また、明日はゆっくりしようね。

 茶々 もか 

 

 


nice!(68)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 68

コメント 8

えのみ

どこでも寝てしまうのですね。
まだサイズが小さいからリモコンがデカッ!
新しいカメラでたくさん撮ってくださいね(^o^)丿
by えのみ (2012-05-03 01:34) 

リック

すごい移動距離ですね~^^;
我が家のデジカメもオリンパスですが、ほとんど使いません、スマホばっかりです、勿体ないですよね^^;;
by リック (2012-05-03 06:27) 

pandan

カメラ良いですね〜
操作が簡単なのがいいですよね。
by pandan (2012-05-03 06:41) 

secretariat

今日のフォトは新しいカメラで撮ったのかな?
僕もカメラとパソコンが欲しいです(^ ^)
by secretariat (2012-05-03 08:25) 

Rita

こんにちは^^
優しい春色のカメラですね☆
ネコちゃんたち、たくさん撮って下さ~い(≡ΦェΦ≡)
1cmまでよれる接写機能付きは、お花撮りにnice!ですね^^v
by Rita (2012-05-03 11:14) 

PAPA

おっ!このカメラですね〜
その前に1日目と2日目と3日目以降の違いが
激しすぎますね〜ww でも長期休みってそんなもんですよね
今回のお写真はおニューカメラで撮ったのですか?
しかし・・・やっべ!猫ちゃん可愛い〜〜〜
自称犬派の自分ですが・・・申し訳ない猫ちゃんに恋してしまいましたww
素敵なお写真沢山撮って下さいね(*^^)v
by PAPA (2012-05-03 12:19) 

ショコラ・パパ

新品のカメラ・・・良いですね。
新しいものを買うと嬉しくなりますよね。
それにしても、可愛い茶々ちゃんともかちゃんですね。
どの動物もそうですが、寝顔は本当に可愛い!
by ショコラ・パパ (2012-05-03 16:18) 

あーちゃ

>えのみさん
私の行くところ行くところで寝てます。安心するのかな?席を立つとついてくるんですけどね^^;
ネコがねるときって、顎のせが必要なのかなあ?

>リックさん
携帯のカメラもいいのですが、被写体の動きが激しいので、結構普通のカメラも重宝です。何よりビデオ撮れるのでww

>pandanさん
そうそう、操作が簡単なのが一番です。

>secretariatさん
今日の写真は、まだ、旧のカメラです^^;)
新しいパソコンもほしいけどとりあえず、壊れるまで使って、、、そしたら買い換え予定。
バックアップに、別付けのHDDに写真は保存してあります。

>Ritaさん
Ritaさんみたいな写真が撮りたいけどそれは難しいので・・・w
1cmだったら結構お花がかわいくとれますよね~。
それを期待してww天気がよくなったらそうしようっと

>PAPAさん
犬派だったんですねー。
私もワンちゃんも好きですよー
だけど、実際に飼うとなると平日の昼間いないのでにゃんずにしました。
だんだんと復活していくようなかわりようでしょ?
仕事の疲れがでたみたいですねー

>ショコラ・パパさん
ですよね~。寝顔は最高です^^)

by あーちゃ (2012-05-04 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。