SSブログ

幸福のスズラン [Gardening]

 フランスでは、5月1日には、誰でもスズランを売ってよくって、それ以外の人は働いていない(バスも動いていなかったりもして)

 その日に、すずらんをもらうと幸福になれるってお話があって、

 以前の日記 ドイツ・フランス日記にて もかいたけどhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-10

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-6 にて

 町中でスズランが売られているのです。

 今日も花屋をのぞいたら、スズランを売ってました^^)

 ちょっと嬉しかったりもして。

 わが家から、皆様へ

 P1070950.jpg P1070951.jpg

 うちのスズランスイセン?だっけ?okoさん?をベランダからとってきて、花瓶にさしました。

 一緒のお花は、チューリップです。

 やっぱり家の中にお花があるっていいものですね。

 P1070952.jpg

 皆様に幸福が訪れますように!

 ちなみにリビング~ベランダの眺め

 P1070944.jpg

 こんな感じです。

 プランツマーケットさんから購入したグランドカバーは、ストレチアに巻いてあります。

 P1070945.jpg

 もうちょっと季節のお花がほしいので、少し、継ぎ足す予定です。

 今後にも期待。

 今日の茶々ともか

 P1070953.jpg

 いたずらにきました

 P1070954.jpg

 ねらいは、花瓶。

 P1070955.jpg

 しゅっと歩いて、とりあえず、知らんぷり

P1070959.jpg

また、チャレンジ

P1070960.jpg

 ちょっといい子の振り

 P1070961.jpg

 何だかはまってます

 P1070965.jpg

 かわいい?

P1070967.jpg

 どう?

 P1070968.jpg

 うん。茶々かわいいよ。

 P1070969.jpg

 私も!

 P1070970.jpg

 もかろん登場だい!

  P1070971.jpg

 どこ?

 P1070975.jpg

 あっち?

 P1070976.jpg

 そこか?

P1070977.jpg

 そうだよー

 P1070978.jpg

 ここは、私の位置

P1070981.jpg

でしょ?あーちゃ

 P1070982.jpg

 知らないもんねー

 P1070984.jpg

 気持ちいいんだもん♪

 P1070937.jpg

 そうやって、ブログにアップするんでしょう~

 今日もかわいいね。

 茶々 もか ☆ 

 

 


nice!(63)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 18

テリー

好奇心が旺盛の2にゃん、かわいいですね。
by テリー (2012-05-01 23:42) 

hatumi30331

スズランもニャん子たちも・・・可愛いですね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-02 00:41) 

コンブ

ニャンズたちが花瓶を落とさないかドキドキしちゃいます。
by コンブ (2012-05-02 06:16) 

pandan

お花が部屋にあると和みますね〜
ニャンズも今日もかわいい〜
by pandan (2012-05-02 07:00) 

secretariat

素敵な眺めですね(^ ^)
開放感ある造りにびっくりしました!
by secretariat (2012-05-02 07:13) 

Raccoon

お花があると癒されますよね!
ニャンコさんたち。。。いつか悪戯して葉っぱを引っ張りそうですね(^^;
うちはよく観賞植物倒したり齧ったりです…
by Raccoon (2012-05-02 07:38) 

カエル

すずらん涼しげでかわいいですね。
チューリップなんですか?花びらがたくさんあるタイプなのですね~。
にゃんちゃんたちかわいい!
黄色い壁、好き。
by カエル (2012-05-02 09:18) 

くまら

花瓶倒さないかヒヤヒヤしませんか??
凄いチューリップですね
by くまら (2012-05-02 10:27) 

edi

ありがとうございます!
幸せ(?)になります☆(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2012-05-02 11:02) 

macha

nice!とコメントありがとうございました!

にゃんこちゃんたち、さわりたーーーい!
スズランから幸せおすそわけ頂きました♪
ありがとうございます(´◡`)
by macha (2012-05-02 15:39) 

ageha-bfy

なに、これ!
可愛すぎです~。。。モカちゃん、茶々ちゃん(><)

チューッリップもまるで牡丹のように大きく咲き開いてますね、スズラン久しぶりにみました。
本当にちょっと幸せな気分になるかも。(^^)

ベランダやお部屋の植物の見せ方、とても素敵ですね♪
生活観がないですね~。
我が家はチビギャングのおかげで生活観ありありです。。。こんなお家が羨ましいです。
by ageha-bfy (2012-05-02 16:33) 

SORI

あーちゃさん こんにちは
ほんときれいに飾り付けられています。沢山の緑に囲まれた生活はいいです。
スズランに似た花はスノードロップだと思います。猫ちゃんたちもいろんなところが遊び場なのですね。
by SORI (2012-05-02 17:34) 

tmkb

ほんとに、にゃんずも花たちも相変わらずかわいいです♪
でも、花瓶の水をこぼさないか、心配です(>_<)
by tmkb (2012-05-02 17:42) 

green_blue_sky

花と猫はいいですね。可愛いニャンコたち。いいモデル(^○^)
今はつつじが見ごろになり、連休中、撮影に行く予定です~
by green_blue_sky (2012-05-02 18:33) 

oko

調べてみたら、スズランスイセンは別名スノーフレークと
言って、ヒガンバナ科です。スズランは、ユリ科だそうです。
うちのスズランは背が低くて20センチくらいです。
花は共に下向きで可憐ですよね〜♪
by oko (2012-05-03 08:32) 

あーちゃ

>テリーさん

もうとってもメロメロです^^)

>hatumi30331さん
ほんとですよね~w

>コンブさん
実は、、、2回落としました。

>pandanさん
ほんとお花が家の中にあるっていいですよね~

>secretariatさん
片面が透明になっているので広がりが出ますねー

>Raccoonさん
観葉植物は倒さないのですが、花瓶を2回倒しました。場所にもよるみたいです。

>カエルさん
わーい☆黄色い壁は、ちょっとこだわりなんです♪うれしいな

>くまらさん
花瓶、2回倒しました・・・位置を変えたら平気になりましたが、、、
このチューリップ2つしか咲かなかったんですよお・・・

>ediさん
はい!幸せになってくださいねー

>machaさん
幸せになってください♪

>ageha-bfyさん
ちょっと幸せな気分になってくれると幸いです^^

>SORIさん
スノードロップは、別に植えて、もう終わったんですけどね。。スズランって書いてあったのを買ったのですが。。。

>tmkbさん
はい。水をこぼして、2回ほどふきました。。

>green_blue_skyさん
お花とnyannzuはいいですよねー
つつじの写真が取れたらまた、お邪魔しに行きまーす

>okoさん
そうなんですかあ。
科目が違うんだ。。うーん。スズランを買ったつもりだったのになあ。
来年こそは!

by あーちゃ (2012-05-03 12:15) 

SORI

おはようございます。
花が似ていたので、勘違いしてしまいました。スズランスイセンでした。
ごめんなさい。
by SORI (2012-05-04 07:06) 

あーちゃ

>SORIさん
スノードロップは、こちらに。
http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-02-19
わざわざコメント読んで下さったのですね^^)
ありがとうございます。
でも本当のスズランじゃないというのがショックでした。どこで売っているんだろうなあ。。
by あーちゃ (2012-05-04 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。