怒っている時は、冷静さを取り戻せ [ -Accident]
ベランダのガーデニングのできがいまいちというか、お金は払ったのはいいが、明細はないし、
やりっぱなしで終わっちゃうし、で、ちょっと業者さんとトラブル。
クレマチスも、今一つだし、バラには、黒点病がでちゃったしで、、、
4月8日に残金の確認依頼、4月17日に明細を催促メールで、お願いして、25日に再々催促。
やっとの返答が、今日中に出す。
その結果のメールが、なんだか見当違いの話。
29日に再度メールをしても、返信なし。
ちょっと頭に来てしまって、5月1日SMSで、薔薇のことやクレマチスのことを連絡。
取り替えてくれの勢いで書いてみたら、早速電話が。
そしたら、また、すごいいい加減な話ばかり。。。
で、写真を送ってくれというので、
5月2日にメール。
その後連絡なし。
5月10日に再度メールを入れて、
連絡がないので、
5月11日にSMSで連絡。すると電話がかかってきて、なんだかんだと適当なこと。
で、冷静になって要望事項をまとめて、メールを送ったら、
夜の10時30すぎに電話。。。
ちょっと非常識すぎやしないか?で、なんだかんだと2時間ぐらいしゃべって、意味なし。。。
ふう、、もう、どうしようもないんだからなあ。とにかくどうもならないんだし。
話をすりかえるのがうまいなあ。ちょっと怒ってしまった。
そんな時は、冷静に、冷静な声で対応しないとね。
もう2度と頼むことはないと思うが、ちょっと大金出したのにもったいなかったかなあ。。
まあ、羽衣ジャスミンがついてくれればいいけどなあ。
バラもからめたいが、さて、どうしたものか。
今日の茶々ともか
あーちゃ、何しているの?
いないふり・・
楽しいね。
二人といれば完璧じゃなくてもいいね。
癒されますね〜( ´ ▽ ` )ノ
by zak (2012-05-12 10:11)
お花は・・・環境が変わってすぐは元気がなかったりするから・・
難しいけど・・・アドバイスもくれないの?
もうちょっと親切だと嬉しいのにねえ〜♪^^;
by hatumi30331 (2012-05-12 13:06)
もかちゃん見つけてもらって嬉しそう♪
by ぴーすけ君 (2012-05-12 14:18)
プロの方がやっておられるのだと思うので、
お金だけ掛かって植物が不調だと悲しいですね。
長く時間が過ぎてるなら自然のいたずら・・と言う事も
考えられますが、植えてすぐに不調というのは
困りますね・・・
by oko (2012-05-12 17:20)
かわゆすwww^^。
by ちろる (2012-05-12 21:24)
おかしなリース業者ですね??
ノートPCのキーボードの上は 暖かいからネコちゃんは心地良いのでしょうね
by エコピーマン (2012-05-12 21:43)
明細がなかったり、フォローがなかったり…というと
不安になりますよね。
夜10時に電話がくるっていうのも、ちょっとひどいですね。
日当たりや、風通しに影響されるので、
その植物たちの置き場所を変えてみると、状況が改善するかもしれませんね…。
なんとか元気になってくれるといいですね。
by 文鳥クロ (2012-05-13 08:46)