SSブログ

にゃんずの初シャンプー [-茶々もか (1年目)2012]

 今日は一日まったり。用事があったのですが、なくなったので、家でゆっくりすることに。

 1日、にゃんずとともにいました。

 なので、初シャンプーをこころみることに。

 あったかいし、風邪もなおったようなのでちょうどよいかなあと。

 お風呂場の中だと、自分も水浸しになるので、ここでやりました。

 P1070827.jpg

洗面所。

 中にうつっているのは、もこもこ。これで体を洗いました。

P1070828.jpg

びよよーんと伸びるので楽ちん。

 シャワーにはならないけど、これで十分です。一人でやっているのでやっているところの写真までは取れないのが残念。

 まずは、もかから。もかは、抵抗が激しく大変でしたが、無事終了。

 意外とタオルがびしょびしょになることがわかりました。吸湿のいいタオルがあっという間にびっしょり。

 次は、茶々。

要領を心得てきたし、茶々は割と水が好きなので、結構楽にできました。

 吸湿のいいタオルは1枚しか持ってなかったので、普通のタオルで、拭いたら、あれよあれよと3枚、4枚とつかってしまった。

 けがふっさふさだからねー

  意外とあっという間にできたのでよかったかなあ。

 あとはというと。

P1070815.jpg

 ひなたで、かわかす

 P1070816.jpg

私も

P1070817.jpg

で、ミルクも飲みに来る。

P1070818.jpg

ごろごろ

P1070819.jpg

まったり

P1070820.jpg

おもちゃも一緒

P1070821.jpg

気持ちいいのだ

P1070822.jpg

仲良し

P1070823.jpg

ごろごろん♪

って感じでした。

また来月もシャンプーしようねー☆

茶々 もか 


nice!(63)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 63

コメント 11

pandan

初シャンプーおつかれさまでした。
by pandan (2012-04-29 06:13) 

asaka

うちの猫たちはシャンプーすると、この世の終わりのような悲壮な声で鳴くので困ります。
とても独りでは洗えません。。。年2、3回がやっとです。

猫シャンプーお疲れさまでした。
by asaka (2012-04-29 09:27) 

ぴーすけ君

しゃんぷーの良い香りがするのね~今♪
by ぴーすけ君 (2012-04-29 14:59) 

だいず

茶々ちゃん、モカちゃん、かわゆすぎ~♪
シャンプーしてすっきりですね(^^)
by だいず (2012-04-29 20:15) 

poko

シャンプーお疲れさま♪
シャンプー後の日向ぼっこ、気持ちよさそうにしてますね。
仲良し茶々ちゃともかちゃんかわいすぎます。
by poko (2012-04-29 22:10) 

haku

きれいさっぱり!
とっても気持ち良かったことでしょう♪
by haku (2012-04-29 22:51) 

Raccoon

こんにちは。
お疲れ様です!
キレイになってさっぱりしてよかったですね!

我が家は大変すぎてとても洗うことはできないので(キズだらけになってしまうので。。。)シャンプータオルでふくだけにしています。
by Raccoon (2012-04-30 13:41) 

文鳥クロ

シャンプーされたのですね~。
嫌がって暴れそうで、考えただけで大変そう…。
猫ちゃんは水が嫌いかと思ってましたが、好きなコもいるんですね。
シャンプー後のまったりした姿に癒されます~♪
by 文鳥クロ (2012-04-30 15:52) 

あーちゃ

>pandanさん
 初シャンプー意外と普通に終わりました。^^)

>asakaさん
 多分シャワーの音が苦手なのかも?足元にちょっとだけお湯をためて首のあたりをつかんでやりましたが、一人で洗えましたよー^^)vにゃーにゃーそんなに抵抗もなかったです。
これなら、来月もできそうです。

>ぴーすけ君さん
うふふ。無香料なので、かおりません~。が、なんかすっきりしたかなあ?と私だけ思っているのかも。

>だいずさん
一度、洗いたかったので、とってもうれしかったです~。

>pokoさん
いつもありがとうございます。日向ぼっこ気持ちよさそうでしたよ~♪
シャンプーで疲れたあとにはちょうどいいみたい。

>hakuさん
気持ちもさっぱりしたのは私かもw

>Reccoonさん
割とうちの子たちはおとなしかったです。爪は切ってから、やりましたよー。
来月もこの調子でやろうかな。冬場は、シャンプータオルにしようかなと思ってます。
ドライヤーは、いやみたいなので。

>文鳥クロさん
そうなんですよ。いつもお風呂場には興味シンシンですからねー。水は割と好きみたい。
濡れることに恐怖をもたなければいいのですよね~。

by あーちゃ (2012-04-30 18:54) 

makizukin

ネコは砂漠の民なので、あまり洗わなくても大丈夫だと思いますよ。
とゆーか、あまりシャンプーすると逆に免疫力が低下するという話もあるので
気をつけてあげてくださいね。
by makizukin (2012-04-30 20:33) 

あーちゃ

>makizukinさん
そうですよねー。夏場は、1か月に1回ぐらい。冬はシャンプータオルでいいかなあって思ってます。一応、洗った方がいいとペットショップから言われたので。でもそれ以上の頻度は考えてないですけどねー
私もネコは、お風呂いらずと思ってました。
by あーちゃ (2012-05-02 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英語学校の効果新型うつについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。