SSブログ

見方を変えてみれば、ハッピーになれる [-茶々もか (1年目)2012]

 昨日の話、、、甥っ子と遊ぶ時にいつも妹の旦那さんに負荷をかけていたことを思い出した。

 迎えに来てくれたり、連れてきてくれたりと、自分とは関係ないのにいろんなことをしてくれていた。

 そんなに親切な妹の旦那さんに対して、私は、 ありがとうございます の一言はあったのだろうか?

 答えは NO だ。 誰に対しても やっぱり ありがとうの一言は必要なのにそれがかけていた。

 早速、妹にメアドを聞こうと思ったら、なんで?っていわれたので、具体的にいろいろとありがとうと伝えてもらうことにした。

 自分だけの気持ちが先走ってしまい、かなしくなったけど、考えてみたら、

 ちゃんと他人がいて成り立っていることを忘れてしまっていたのだった。

 気付かせてくれてありがとう。

 もうひとつ、楽しみにしていたことがあったのだけど、それがキャンセルになった。

 気分が沈んだ。

 だけど、これもまた、見方を変えてみて、他のことをしよう!ってそういう時間ができたんだ て

 思ったら、なんだか楽しくなってきた。

 一人でできることってなんだろうって思ったら、うきうきしてきた。

 いろんなハプニングもある。予定通りにいかないことなんてたくさんある。

 それを無理やり予定通りにとおもったって、そうはいかない。 そうならないことを楽しんでしまおう

 そうすることで、ずっとずっと ハッピーになれる

 と 思った今日でした。

 ・・・薬が減薬になって、眠れない日々が続いていたのですが、だいぶ眠れるようになりました。4時ごろまで目が覚めないとだいぶ体も楽です。

 

 今日の茶々ともか

 P1070626.jpg

 なんだろ?

 P1070627.jpg

 う?もか?

 P1070628.jpg

 今忙しいの!

 P1070629.jpg

 なんだか、もかが楽しんでる。

 P1070630.jpg

 こっちかな

 P1070631.jpg

 あれ?

 P1070632.jpg

 どっちだろう?

 P1070633.jpg

 あ、あったった

 P1070634.jpg

 よし、ゲット

P1070638.jpg

楽しいぞー

P1070639.jpg

えい!

P1070640.jpg

くんくん

P1070641.jpg

つまんないな・・・遊んでくれないし。

P1070642.jpg

今度はどっちだ?

P1070643.jpg

あ、でもtvがある!

P1070649.jpg

私は満足ww

 P1070668.jpg

 TVでもみよう。

 P1070669.jpg

 何だか世間は大変なのね

 P1070670.jpg

 ふーん

 P1070673.jpg

 まあ、色々あるよね

 P1070672.jpg

 さて、ねるか

 P1070675.jpg

 そうだね。ゆっくりしよう

 P1070676.jpg

 遊び疲れたら寝るのだー

 

 ・・・・色々あるけど、考え方次第。 ハッピーにいつでもなれるよ。

 ありがとうを 近い人にこそ忘れずにね

 うふふ。 

 


nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 62

コメント 8

アルマ

「ありがとう」とひと言言われるだけで全然気分が違ったりしますよね(^O^)/
感謝の気持ち、大切ですね。
by アルマ (2012-04-24 23:55) 

コンブ

親しき仲にも礼儀有りなのかな。
ありがとうって良い言葉ですよね。
忘れないように心掛けるようにしてます。
by コンブ (2012-04-25 00:02) 

の

「見方を変えて他のことをしよう」☜(・・;)。。。そかそかデスゥ~♪
んん、、と、、、
写真もエエけど、、「猫の絵」!!描きませんか?~(^^)
by (2012-04-25 02:20) 

HIRO

感謝の気持ちを言葉に出す
立場やタイミングでうまく言えない時ありますね。
事は同じえも考え方で状況はかわります。
自分の場合、なるべくいい方へ解釈するようにしています_(_^_)_
by HIRO (2012-04-25 05:56) 

pandan

遊び疲れて寝る〜かわいいですね。
by pandan (2012-04-25 06:53) 

secretariat

ただいま。時差ボケです。
モノは考えようですよね(^ ^)
by secretariat (2012-04-25 07:47) 

めい

きゃ~~♥
可愛い~~♥
スコティッシュでしょうか
子猫は可愛いですね♪

by めい (2012-04-25 08:55) 

渡り鳥

こんばんは。
可愛いねこちゃんですね^^

by 渡り鳥 (2012-04-25 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。