SSブログ

コロカシア コーヒーカップ [Gardening]

さて、先日 プランツマーケットさんにお願いしたコロカシア コーヒーカップが届きました。

丁寧に、メールには写真も添付されていて

 plantsmarket (1).jpg

こんなに素敵な植込みをしてもらいました^^)

いつも プランツマーケットさんのおうちって素敵ですよね~。

 西日だめ、直射日光だめとあったので、

 フィカスウンベラーダを置いていた位置にすることに決定。

 本当は、 私の部屋に置こうと思っていたのだけど、ここは西日が強すぎます。

 P1060968.JPG

 フィカスウンベラーダは、こちらだと陽射しが足りず、はっぱが落ちてしまうのです。

 P1060966.jpg

 もしやぴったり?

 と思っておきました。

 P1070623.JPG

そばでは、茶々ともかがご飯を食べています。

 P1070624.JPG

 シャープな印象がいいな

 P1070625.JPG 

 葉っぱも大きくて素敵です。

 あと、あさぶくろとかもろもろを購入したのですが、今日は疲れたので、

 写真はまた今度。

 無事植え込み完了したラベンダーについてもまた今度。

 今日は、ごろごろDAYでした。

 明日から、また英語が始まるし、ちょっと忙しい連休前になりそうです。

 

 今日の茶々ともか

 P1070544.jpg

 散らかっている机の上でものんびり

 P1070580.jpg

 寝顔美人は、もかだよなあ~

 P1070582.jpg

 なんか苦悩している茶々だし、、、お姉さんは悩み多いのよね。

 P1070581.jpg

P1070583.jpg

ゆっくりねようね

 茶々 もか 

 

 


nice!(59)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 5

プランツマーケット

あーちゃさん、ありがとうございました!
ニャンズ達と一緒の写真、可愛いです。^^
気に入ってもらえて、良かった♪
日光は、徐々に馴らせば窓側でも大丈夫ですよ。
by プランツマーケット (2012-04-23 08:58) 

ameya

素敵なコロカシア届きましたね。
お部屋にもピッタリ似合ってます(^_^)
by ameya (2012-04-23 10:12) 

の

コロカシア コーヒーカップ☜(・・;)。。。「コーヒーカップ」かと思ったし、、、(;O;)♫
「ニャ~」、、寝てるし「そっと帰ります」デスゥ、、、、
by (2012-04-23 10:54) 

hatumi30331

育てるが楽しみですね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-23 11:38) 

文鳥クロ

素敵な葉っぱですね。
スタイリッシュな鉢もいい感じです。
我が家の観葉は夏は外、冬は中で育てているのですが、
今年はスペースがないので、外に出せないかも…。
by 文鳥クロ (2012-04-25 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。