SSブログ

高畑山 [ -山・ハイキング]

 春の山登り、今回は、山梨県にある高畑山に行ってきました。

 新宿7時30の 京王線特急

 高尾8時13着

 高尾8時20溌 中央線

 梁川(やながわ)8時45

 登り始めは、 9時スタートでした。

 メンバーは、会社の部署の人と甥っ子の計6人です。

 この4カ月運動ひとつもしていなかったのですが、何度か山に行っているので、不安はなし。

 ゆっくり行けば必ず登れる っていう思いがあり、マイペースで行けました。

 いろんな人がいます。いろんな考え方があります。いろんな山登りの仕方があります。

 でも、自分らしく山に登れればいいんじゃないかなって。

 私のペースが遅くていやならその人たちは自然に離れて行くでしょうし。

 人生そんなものなんだろうって思いながら、登りました。

 いろんな山がある。そして、それは登りだけじゃない。一旦登ってもまた下がる、そして登る。

 最後の下山までが山登り。

 一度、この世に生を受けたら、全うするまで、生き続けることが大事だと。

 それは一歩一歩自分の力で、生きて行くこと。

 それだけで十分じゃないかと。思いました。

・・さて、山登り、ここが登山口です。 

 P1070584.jpg 

P1070585.jpg

ちょっともやがかかってました。だけど雨って感じはないし、肌によさそうなマイナスイオンであふれている感じです。

P1070586.jpg

P1070587.jpg

新緑がまぶしかったです。

P1070588.jpg

絵になるww

P1070589.jpg

なんてお花なのでしょう。山にいるから、きれいに輝いているんですよね。

P1070590.jpg

P1070591.jpg

P1070592.jpg

甥っ子も楽しそうです。

P1070599.jpg

P1070600.jpg

P1070596.jpg

P1070597.jpg

P1070598.jpg

で、頂上に着いたけど景色が見れなかったので、

おそらく晴れていれば見えたであろう景色を

P1070611.jpg

これぐらい富士山が近くにあるはずでした。

P1070613.jpg

P1070614.jpg

P1070615.jpg

奥入瀬までいかなくてもみれるものですねー

 下山したら、まだ桜が満開でした。

P1070616.jpg

P1070617.jpg

P1070618.jpg

P1070619.jpg

P1070620.jpg

こんなところでお花見したら、最高だろうなあ~

 P1070622.JPG

花びらのじゅうたんもきれいでした~。

 最後、駅に着いたのが、3時25分でしたから、6時間ぐらいの工程でした。

まあ、タイム通りかな?

 ちょっと1月にくじいた左足が痛くなったけど御愛嬌。

 疲れて東京まで帰ってきました。

 楽しい山登り。

 春は、新緑がきれいでいいものですねー

 また、来月も梅雨前に行けたらいいんだけどな。

 ちょっと難しいかな

 

・・山に登ると じんせいってなんだろう ってよく考えさせられます。

 それがいいなって思います。

 

 今は人に選んでもらう山登り。 人生を人に選んでもらっているのかも。

 でもいずれは、自分の登りたい山に登ってみたいな。

 それを企画して、何人かで登るのか、一人で登るのか

 それも私の生き方につながるのかな。

 山登りはいい。

 

 

 


nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 1

春分

わからない白花はエンレイソウですね。
それより私はヨゴレネコノメソウが魅力だ。
by 春分 (2012-04-26 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。