SSブログ

京懐石 [Restaurant]

 両親と京懐石を食べに行きました。

 食事の時間は6時。窓際の席を予約してありました。

太ってもきられる便利な洋服で、wwwおしゃれして行ってきました。

 行ってきたのは、美濃吉です。

NEC_0256.jpg

 春の味覚 特別グルメ懐石 20000円のを注文しました。

NEC_0257.jpg

まずは、 穴子ずし いいだこ九条ネギ、八つ橋えびキャビアぞえ あゆ

ソラマメ しろあえ 鯛の子アボガドふたみ寄せ

どれもおいしーー。穴子なんてとろけるようでした。

NEC_0258.jpg

次がおわん

桜鯛の白子巻き 今日筍と春菊が入っていました。

やっぱり鯛のお吸い物っておいしいですね。

NEC_0259.jpg

旬付け

桜鯛 とろ、しまあじ、さよりなど、、お刺身も極上

NEC_0260.jpg

焼き物は、京筍の上にうにが乗って焼いてあるもの。おいしい><

に丹波牛のくわ焼です。

筍そのものの味がおいしいです。

NEC_0261.jpg

強肴

京筍の土佐煮 なるとのわかめ きのめ、 ふきです。

あっさりとまたおいしい。

NEC_0262.jpg

ここで、酢のもの

黒鮑(一切れ乗ってました)

あるキャベツ フルーツトマト 菜の花のワサビドレッシング和え

さっぱりしておいしかった

NEC_0263.jpg

ご飯は、お釜で炊いた筍ごはんと赤だし 京漬物

ご飯はお代わり自由。持って帰りたかったなあ。

NEC_0264.jpg

デザートは、くずきり、小玉スイカ、桜アイス

スイカが今?ってびっくりしたけど、甘くておいしかった 

NEC_0265.jpg

で、〆にはまっちゃ。

おいしい料理でした。

ゆっくり3時間ぐらいかけていただきました。

こういう大人の空間っていいですね。

帰りは、茶々ともかが、お腹すかせて待っているので、さっさと帰ったのですけどねww

両親が元気で、病気もしないでいてくれることに感謝です。

 きょうのにゃんず 

 P1070385.jpg

 遊ぶのだーー

 P1070386.jpg

 私のもの

 P1070388.jpg

 え?何?取り込み中よ

 P1070389.jpg

 茶々だって、上で頑張ってるもの

 P1070390.jpg

 どうだい

 P1070391.jpg

 えいえい

 P1070392.jpg

 まだまだ

 P1070393.jpg

 そうはいくか

 P1070394.jpg

 私のえものだよん

 


nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 59

コメント 8

makizukin

お料理、どれもおいしそうですね。
さすが京懐石、上品です。
それにしても、おうちで待ってる子がいると思うと
どーしても足早になってしますね^^
by makizukin (2012-04-16 23:03) 

ikuko

わー!どれも美味しそうーー!!
猫さん達、元気でかわいいですね^^

by ikuko (2012-04-16 23:27) 

の

20000円☜(・・;)。。。そかそか、、、、、、
そんなン、高いの、、ウチは「無理」やし、、(;O;)、、ニャ~~!!
by (2012-04-17 00:36) 

pandan

美濃吉〜三越の地下にあります、
お昼行くことがありますが、
おいしいですよね。
by pandan (2012-04-17 06:14) 

コンブ

フンパツしましたね。
お酒も進んじゃいそうです。でもお支払いが・・・
by コンブ (2012-04-17 06:33) 

hatumi30331

豪華版やね!
メッタに食べられないお料理・・・・
見て食べて・・・堪能ですね〜〜♪^^

by hatumi30331 (2012-04-17 13:13) 

あーちゃ

>皆様

実は。。。両親に出してもらいました。それにこれ、飲み放題なんですよ。。
堪能しました。
nyannzuがいい子にして待っていてくれたのがうれしかったです。
by あーちゃ (2012-04-17 23:30) 

じゅりあん

すご~く豪華なお食事ですね~!
ご両親に感謝ですね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-04-19 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末のお花ちゃんたち麒麟の翼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。