SSブログ

偽善エコロジー [Book]

偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書)

偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書)

  • 作者: 武田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 新書

 

良かれと思ってやっていることが実は、そうではないということがいっぱい書いてあった本

石油製品であるポリ袋。

これも石油から多種多様な製品が作られ、余すところなく使う結果出てきた製品であること。

だから、ただだったということ。

紙のリサイクルは、実は、エコじゃないとか。

それよりも

文末に書いてある

「もったいない」という意識

「物を大切にしようする」意識

をもとうということ3Rとかいう前に

日本の「もったいない」のほうがずっと価値あるということが印象的だった。 

 


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 1

春分

この人はあまり好きじゃない。素人相手に楽な商売をしてる印象がある。
どれほどの業績がある人なのだろう。論理が軽薄過ぎてバカに見えるのだけども。
書くと違うのかな。それを確かめるために買おうとは思わないなぁ。
by 春分 (2012-04-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。