SSブログ

春の嵐の第二弾 [ -Accident]

 今日も春の嵐・・・

でも、土曜日のと違い、前日からニュースでやっていたので、まだ備えができたのでよかった。

 土曜日の経験から、風の通り道になるところにある植木は、2日のうちにかたづけて、準備。

長靴をはいて出勤。

 会社は、午後になったら、「2時30で、上司の許可が出れば退社可。」となり、その直後に、「2時30までに帰るように」

 との指示。

 ほっとして、帰ることになりました。

 BUT、今日は、学生時代からの友人が、東京に遊びに来ていたのです。

 彼女+その子供たちが春休みということできたのだけど、、、平気だったかな。。

 と心配していたら、案の定、

 

 都会の交通機関がマヒすることが分からずに、うちに着いたのは、11時をまわってしまいました。

夕食も一緒に食べようと思っていたのだけれど、それもできず、、、

残念。

 ちょっとだけお話して、子供たちは、ネコとじゃれあって楽しんでいきました。

 マンションのゲストルームにて、宿泊です。

 ・・・・

 まあ、なれない都会、でも遊びに行きたいところもたくさんある、子供もいる、となると、大変だったんだろうなあと

 思い、途中でいらってしてしまった自分に反省。

 二人でいい経験になったねって笑って話して終わりました。

 これも長い付き合いだからできることなのかなあと。

 猫たちをじゃらしてもらったので助かったし、会えてうれしかったし、よかった。

 また夏にでも遊びに来てもらえるといいかなあ。

   ということで、今日は茶々ともかの写真はあまりとってないです。。

 NEC_0240.jpg 私の膝の上でゆっくりねるもか。

 超、かわいいww

 

 NEC_0242.jpg

 その下でねていた茶々。おもちゃをしっかり抱えていますww

 

 かわいいなあ。

 

 まあ、なんだかんだいってもこれでよかったんじゃないかと思う今です。

 何度も東京に遊びに来ていてもこういう災害の時の対応って知らないわけだから、少しサポートが必要ですね。

 と思ったあーちゃでした。

 とりあえず、お休みなさい。。 


nice!(63)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 63

コメント 3

pandan

ひざで安心して眠ってますね〜かわいい〜
by pandan (2012-04-04 06:28) 

コンブ

早い退社をするとこが多かったようですね。
3時過ぎの電車が夕方のラッシュ並みでした、おかげで夜の電車はガラガラでした。
by コンブ (2012-04-04 08:35) 

miopapa

本当に凄かったですね!
こちらでも、凄い風と
鉄筋コンクリートの建物の中にいても、
窓を叩く雨の音が凄くて、割れるのでは?・・・と思うほどで
なんと、築15年になりはするものの
少なくとも、黒川紀章さんの設計で
中では、マルチメディア関係の研究室や企業が仕事しているのに
雨漏りで火災報知器が誤作動し消防車まで飛んできて ・ ・ ・
館内放送とサイレンの音に、思わずみんなで苦笑してました ・ ・ ・
by miopapa (2012-04-04 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0