SSブログ

もか風邪ぶり返す [ -茶々もかの病気]

おととい、1回、くしゃみをしたのが気になった。

薬をやめた途端、もかがくしゃみ。

茶々も同様に、目やにが出ていた。

すぐに茶々の目やにをとって、目薬をさす。

もかは?

と思って観察していたら、昨日はくしゃみはしていなかったけど、今朝は、くしゅんっていっている。

P1060788.jpg

朝から元気に遊んでいるけど・・ 

ちょっとヤバいかもって思って、今日は、動物病院に電話。

一応来てくださいとのことで、もかだけつれて動物病院に行ってきた。

・・もかと茶々、いつも一緒だったので、1人になってしまったので、とっても心細かったらしく、病院に行く間中、

にゃーにゃーと鳴いていた。病院に行っても不安そうだった。

診察が終わって、「お薬だけでものめるように」との指導があったので、はちみつにまぜることにした。

帰ってきて、茶々と会えたら、もかも茶々もうれしそう^^)

P1060789.jpg

とりあいなのだーw 

今度から一緒に連れて行くね。いつも君たちは一緒だから。

・・・まず、薬とはちみつを混ぜてなめさせる。 けど、あまり好きじゃないみたい。

1回でおわり。

断念して、ドライフードに少しお湯をかけて、はちみつ薬をよくまぶした。

そしたら、くいつきのいいこといいこと。

あっという間に完食。

よかったよかった。

早く治ってね。もか。

NEC_0232-1.jpg

いくらかかったのかにゃー

そんなことより早く遊ぼうww

 

そうだね。遊ぼうね^^

P1060790.jpg

あーちゃったら、私を一人で連れて行くんだもの

P1060791.jpg

茶々と一緒に遊ぶの

P1060792.jpg

うゆーー

P1060795.jpg

楽しいな

P1060796.jpg

楽しいね☆

P1060797.jpg

ぺろぺろ

P1060799.jpg

シュッシュ

P1060800.jpg

P1060801.jpg

もかは、真剣なのだー

P1060802.jpg

ひも楽しいww

P1060807.jpg

かばんも楽しい

P1060816.jpg

とったぞー

P1060817.jpg

え?

P1060818.jpg

どーこだー?

P1060819.jpg

ここだよー

P1060820.jpg

疲れたニャー

P1060821.jpg

ねんねする・・・

 P1060822.jpg

もか気持ちよさそう・・

P1060823.jpg

もか!そこで寝ちゃだめ☆

P1060830.jpg

椅子の上で寝るもん

P1060831.jpg

茶々も♪

P1060832.jpg

茶々も来るのーー?

P1060845.jpg

すやすや

P1060846.jpg

ぐーぐー

P1060847.jpg

気持ちいいね

P1060849.jpg

 

・・よく遊び、よく寝る

それが一番だね 

 

 

 

もか 茶々^^ 


nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 49

コメント 11

SIBA-dog

初めまして!Ritaさんのブログからおじゃましました。
もかちゃん&茶々ちゃん愛くるしいニャンコですね。気高い雰囲気がありますよ。
早く治して安心させてよね。もかちゃん・・・(●^o^●)
by SIBA-dog (2012-03-29 00:40) 

チヨル

もかちゃん、早く治りますように;;;

by チヨル (2012-03-29 05:35) 

ameya

早く治るといいですね(=^.^=)
by ameya (2012-03-29 07:31) 

pandan

食欲があるのは安心ですね、
早く良くなりますように。
by pandan (2012-03-29 07:56) 

nyonyo

はやくなおりますように^^
by nyonyo (2012-03-29 08:23) 

テリー

もかちゃん、早く良くなるといいですね。
by テリー (2012-03-29 14:40) 

hatumi30331

早く治るといいですね〜。
by hatumi30331 (2012-03-29 15:16) 

citron

もかちゃん、薬を飲んで早くよくなってくれるといいですね。
それにしても可愛い♪元気があるのは安心ですね。
by citron (2012-03-29 16:05) 

heroherosr

ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございました。
もかちゃん、茶々ちゃんかわいいですね。
早くよくなりますように。
by heroherosr (2012-03-29 17:21) 

じゅりあん

早く良くなりますように☆彡
by じゅりあん (2012-03-30 01:36) 

ひぃ

うちもワンコ(舞)が持病で月に2回くらい病院通いをしているのですが、
もう1匹のワンコ(蘭)も付き添いで一緒に連れて行っていますよ~。
いっつも2匹一緒なので。
モカちゃんも茶々ちゃんも早く良くなりますように。
by ひぃ (2012-03-31 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。