SSブログ

トイレのリフォームとにゃんずの入り口設置 [My House Interior]

さて、 今日は待ちに待ったリフォームです。

紆余曲折あった結果、地元の業者さんに施工してもらってよかったです。

お値段も納得のいく金額でした。

さて、はじめに、朝9時からとのことで、準備をしていたら、8時45分から待機してますとの電話。

さすが!ガーデニングおばさんとはここが違うw

 なので、早速、駐車場に行って、パーキングスペースを空けて、準備。

タイル屋さんが、先に到着でした。

 改装前のトイレはこんな感じ。

 ありふれたトイレですww

P1060689.jpg P1060690.jpg P1060691.jpg

で、施工中

P1060697.jpg まずは、養生をきっちりやって。

こういうのって、素人には、難しいです。

 P1060710.jpg P1060703.jpg P1060705.jpg P1060710.jpg P1060714.jpg

にゃんずは、おかまいなしに、動き回ってました。 

 

タイルを貼ったあとはというと

 P1060729.jpg P1060728.jpg P1060727.jpg P1060726.jpg

P1060725.jpg 

こんな感じ。

ちょっと味が出ました。もっと冒険してもよかったかなあ~。

次に到着したのは、建具屋さん。

にゃんずの出入り口はというと、

c0152540_16314544.jpg

普通のドアを

 P1060695.jpg P1060696.jpg P1060698.jpg P1060699.jpg P1060700.jpg P1060701.jpg P1060709.jpg 

って感じで、3か所つけて、

 仕上がりは、

c0152540_16321841.jpg

こんな感じできれいです。

しかしにゃんずは、

c0152540_1633124 (1).jpg

入りそうで入らない。。。

まだちょっと慣れるのに時間がかかりそうです。

 興奮したのか、二人とも工事が終わったあとは、疲れて寝てしまいました。

私も寝てしまったのは言うまでもありません。

P1060731.jpg P1060732.jpg

P1060733.jpg

 

 今日一日お疲れ様でした。

 

 茶々。もか。(^^)

 

 

 

 


nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 48

コメント 9

ぴーすけ君

早くニャンコドアを通る姿がみたいわぁ~、ねっ♪
by ぴーすけ君 (2012-03-24 22:34) 

nyonyo

すてきになったね^^
ふふっおつかれさま~。
by nyonyo (2012-03-25 04:14) 

チヨル

寝顔もかわいぃ~~~♪

by チヨル (2012-03-25 05:44) 

pandan

素敵〜になりましたね、
明るくていいですね。
by pandan (2012-03-25 05:48) 

SORI

もともときれいなトイレですが、リフォームでモダンな感じの素敵なトイレです。
猫ちゃん専用の入口が出来て、これからは猫ちゃんの活動範囲が増えて楽しい生活となりますね。
by SORI (2012-03-25 06:11) 

makizukin

手を入れてチェックしてる姿がたまらん〜〜〜!!
by makizukin (2012-03-25 15:22) 

文鳥クロ

手を伸ばして寝ている姿がかわいいです!
にゃんず用ドアから入ってくる姿を早く見たいですね♪
by 文鳥クロ (2012-03-25 20:19) 

ひぃ

トイレのリフォーム完了したんですね!素敵になりましたね♪
うちのトイレも元々は手洗い部分に鏡はなかったのですが、
鏡を設置したら光が反射するようになって、トイレが明るくなった感じがしました。
猫ちゃんの専用の入り口も良い感じですね。(^^)v
by ひぃ (2012-03-26 01:00) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
茶々は、思い通りに通っているのですが、もかは、まだまだです。早く二人とも自由に通れるようになるといいなあ。

>nyonyoさん
ふっふっふ♪

>チヨルさん
寝顔たまりません~ww

>pandanさん
ありがとうございます♪

>SORIさん
そうですねー。nyannzuの活動範囲が広がってくれることを望みます。

>makizukinさん
茶々は、たまらなかったんでしょうねえww

>文鳥くろさん
にゃんず早く通ってほしいです。もかが、学習してくれるといいなあ。

>ひぃさん
色々とお世話になりました。
鏡は、設置するといいですね^^)何かと便利です。
にゃんずの入り口も無事設置完了しました☆

by あーちゃ (2012-03-26 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。