SSブログ

なぜそうなったのか? [-茶々もか (1年目)2012]

 にゃんずは、私が疲れ切ったのをわかってくれたかのごとく、

ソファーで寝ていたら、隣で寝てくれました。

昨日の件があったあと、上司に「一応周りの人にも私の対応のまずかったところを聴いてください」

といっておいた。

何か原因があったから、言われたからだと思ったから。

そして、朝、それをきいたところ、

「お前のいい方が悪い」

と言われた。

「具体的にどういうところが悪かったのですか?それがわかれば直せるんですが」

といったら、言葉に詰まってしまい、 

色々と私の悪い点をあげつらう。

さすがに、、、自分の欠点を10以上上司から並べられたら、

もう、限界。

それも理由を説いても、明確に言えない。

なんだか、涙が出てきたら、それも怒られた。

・・・

ということが朝っぱらからあって、非常に幕開けの悪い朝だった。

しまいには、

「今日は帰れ」とまでいわれたしなあ。

あーあ。

まあ、まとめると場の空気を読みながら質問をしろということらしいが。。

いや、もう少し正確に言うと、謙虚になって質問をしろということか。

なんのために質問コーナーを設けているのかさっぱり分からないが。

どんどん質問してください→質問はしないでください。1つだけにしてくださいの意味

どんどん討論してください→こちらのことを聴いてくださいの意味

らしい。。。

日本語わかりません。。。 

やっぱり理解できない私だが、その議論の最中に、だんだんと興奮してしまったのは確かだ。

平常心でいるように今後努めよう。

それが、今日だした結論だ。

1つでも大きくなろう。

・・・・にゃんずたちは、私がソファーでねていると

NEC_0225.jpg 

こうして、隣で寝てくれる。

このすがたをみるだけで癒されるなあ

 茶々も眠そうな顔してます。

NEC_0226.jpg

NEC_0227.jpg

もかのぴんく色のお鼻がかわいくってたまりません。 

 

NEC_0228.jpg

茶々、もか

ありがとうね。

もちろん、獲物のえさ?ならぬぬいぐるみもここに持ってきておりました(笑)

野生の本能ってかわらないのねー

 P1060658.JPG

 


nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 48

コメント 4

ぴーすけ君

にゃんずは、癒しだわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2012-03-23 06:22) 

pandan

となりに寝てくれるなんて〜かわいいですね。
by pandan (2012-03-23 07:11) 

のろ

何ですか?その上司の説明は。
論理的な理由じゃないのなら、感情的な理由だと向こうも認めた上で話してくれないと、矛先の収めどころがないですよね。
( ̄  ̄;) うーん。これまでちょこっとですが記事を見せて頂いてて、とても読みやすくてわかりやすく、あーちゃさん自身には論理の飛躍など見られない気がしておりました。そこがむしろ相手には理詰めで責められてるように感じて、訳の分からない理由で叱咤してくるのかも知れませんね・・・。
どうしたらいいんだろう・・・。同じ部署にいて、現状の職位のままだと、あーちゃさんの方で、こんな事もあるさと我慢するしかないのかな・・・。なんか理不尽な気もしますが。
by のろ (2012-03-23 11:34) 

えーちゃんaaa

私も、にゃんずと一緒に寝たい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-23 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。