SSブログ

ペペロニアと3月のお花達 [Gardening]

 新居祝いにもらったのは、これ

P1060615.jpg

ペペロニアという多肉植物だそうです。http://kanshoku.info/peperonia.html

乾燥に強いのが特徴とのことで、乾きやすい私の室内にぴったり!

それにこの優しいグリーンがいい感じ。

多肉植物といえば、okoさんですが、ちょっとokoさんに近づけますように !大事に育てたいと思います。

そのほか、ビオラたちもこんな感じでかわいらしく

P1060617.jpg

さすがに22Fには、カラスも来ないようです。

P1060618.jpg

黄色と紫がきれいだなあ~。

それに

P1060619.jpg

羽衣ジャスミン。

ちょっと根が張ったので、他の鉢に移したのですが、さきっぽがピンクになっているから、

これから大きくなるのかな。ベランダガーデナーの文鳥クロさんのところみたいになるといいなあ~ ♪

ガーデニングは、これからが楽しいですよね

^^)

 P1060599.JPG

 


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 43

コメント 11

ikuko

ペペロニアっていうのですねー。かわいいですねー。
ビオラもいい感じに咲いてますね〜^^

by ikuko (2012-03-21 20:22) 

の

ヘェ!!\(◎o◎)/!、、、22F☜(・・;)。。
そう言えば窓の外、、、高ケェ~~!(@_@;)
by (2012-03-22 00:50) 

oko

早朝に読んでたら、自分の名前が出てきて、思わず
「はい!」と返事をしちゃった天然な私です・・笑
いやいや、お恥ずかしい・・・あーちゃさんの様に
センスが良く無いので、私はこんなに綺麗に飾れない
です〜でも、緑って心が休まる色だと言われてる
ので、色々楽しんでくださいね〜♪
by oko (2012-03-22 06:07) 

pandan

素敵なプレゼントですね〜
多肉植物は強いですよね。
by pandan (2012-03-22 06:26) 

あーちゃ

>ikukoさん
面白い名前ですよねーwwスパゲティみたいww
ビオラが今満開です。

>の さん
そうなんですよ。高いんですよねー

>okoさん
(笑)かわいい~。okoさんたら。okoさんなら、おもちかなーってちょっと思ったのですが。
多肉ってかわいいですよねー。
楽しみまーす♪

>pandanさん
ほんと素敵なプレゼントにうれしかったです^^)
by あーちゃ (2012-03-22 06:50) 

チヨル

ペペロニアっていうんだ(^^)
葉っぱがかわいいね♪

by チヨル (2012-03-22 07:49) 

hatumi30331

うちの倍の高さですね!
スゴい!!
これからお花たち・・・元気になって来ますよね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-22 11:04) 

makizukin

グリーンがいっぱいってやっぱり良いわ〜( ̄▽ ̄*
気持ちが優しくなりますね♪
by makizukin (2012-03-22 14:42) 

ケンケン@

22F!!
金沢にそんな高さのマンションあったかな・・・
私は高所恐怖症なので無理かも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

昨日の記事読みました。
有り得ない事言う人がいるもんです。
一生忘れられないレベルの出来事ですよね(´・ω・`)
でも、周りに沢山味方がいるのは頼もしいです。
ドンマイです^^
by ケンケン@ (2012-03-23 00:10) 

nyonyo

ペペロニアっていうんですか~かわいいっ
ビオラもきれいですね♪♪
by nyonyo (2012-03-23 01:25) 

文鳥クロ

どうもありがとうございます(照)
あーちゃさんちの羽衣ジャスミンの方が、大きいような気がしますよ~。
草花は失敗してがっかりしたり、上手く行って癒されたり…ですね。
ビオラも元気そうですね~♪
22Fでは風対策も大変そうですね。
改造中のベランダ、どんな姿になるのでしょうね。楽しみにしています♪

by 文鳥クロ (2012-03-24 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。