SSブログ

茶々ともか病院へ行く。 [ -茶々もかの病気]

 今日は、風邪が治ったと思われたので、薬もなくなったので、病院へ行きました。

前回、キャリーバックに入った時は、ニャーニャー鳴いて大変だったのだけど、今回はすんなり。

結構大人しくしてくれています。

動かないので、運ぶのも楽ちん。

エレベータは、3号機のペット同伴用で。

P1060576.jpg

こんな感じで、2匹一緒です。

P1060574.jpg

P1060575.jpg

く、くるしそうかな?

大人になったら、もう1個キャリーバックを買うからねー。

待つこと1時間半。。。(とっても混雑しています)

やっと順番が回ってきました。

待っている間も大人しくしてくれていた茶々ともか。

診察台にのります。

P1060577.jpg

ちょっとどきどき

P1060578.jpg

でも、がんばるもん♪

 今日は、2回目の予防接種。3種をうけました。一応風邪は治ったということで。ほ。

 でもお注射を脚に打たれて、いたそうだったな。。。とっても鳴いていました。。。

 次は、もかの番です。

 もかは、おとなしく診察台にのります。

 P1060579.jpg

 茶々に比べて痩せているのがきになっていて、食が細いのと茶々が、食べちゃうんですよねえ。

 それが心配

 P1060580.jpg

 体重は、やっと1kgといったところでしょうか。

 もかもお注射うってもらいました。

 2人とも、あと1~2週間は、目薬とお薬を飲んで、風邪を完全に治すそうです。

 今日は、疲れたらしく、(病院に行くとネコでも疲れます)

 P1060589.jpg

P1060590.jpg

こんな感じでねてました。

このにゃんずハウス。

2匹一緒には入らないんですよねー。なぜか。

 もかは、お気に入りの青い布団がある方に入りますが、茶々はあの通り。最初は入っていたんですがね。

 でも今日はほんと疲れたみたいで、ほとんど寝てました。

 P1060591.JPG

 ネコもたつんですよねー。

 それがまたかわいいww

 お疲れ様。茶々。もか。

 

 


nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 50

コメント 8

ぴーすけ君

にゃんこハウスは、夏になると冷んやりとしてそうだから 使うんじゃないかな?
by ぴーすけ君 (2012-03-18 22:16) 

haku

とりあえず、風邪治ってよかったですねぇ♪
しかし、にゃんこちゃんも人間も、病院は苦手ですよね ^^;
お疲れさまでした
by haku (2012-03-18 23:08) 

チヨル

風邪、治ってよかったね(^ー^)
by チヨル (2012-03-19 02:44) 

pandan

病院おつかれさまでした。
風邪なおってよかったですね。
by pandan (2012-03-19 06:42) 

コンブ

応援ありがとうございました。
注射が好きなネコちゃんなんていないですもんね。
環境が変わるとそれなりに気疲れするんでしょうね。
by コンブ (2012-03-19 08:29) 

poko

風邪治ってよかった~♪
病院は待ち時間が長いとそれだけでも疲れちゃうよね。
だけど、茶々ちゃんともかちゃんがいい子で待ってくれるのは助かりますね!
by poko (2012-03-19 09:11) 

の

二人の面倒「お疲れ様」!!(^^)v
ウチは「注射」☜(・・;)。。イヤヤし、、(T_T)ww
by (2012-03-19 11:01) 

じゅりあん

人間だって病院や注射は嫌ですもんね。
モカちゃんも茶々ちゃんもよく頑張ったね~!
偉いエライ!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-03-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。