SSブログ

モカと茶々がやってきた。 [-茶々もか (1年目)2012]

 じゃーん。講習会もおわり、今日は、モカちゃんと茶々姫を迎える時です。

夜の7時という約束で、ワクワクしながら待っていました。

マーサスミスhttp://shop.marsa-smith.com/の 山岸さんが、車でにゃん子たちを連れてきてくれました。

渋滞があってちょっとおくれて、19時40分。2匹が到着です。早速、トイレにもともとの猫砂を入れてもらって、使っていた毛布をしいてもらい、ゲージから、だしました。

まずは、トイレの上において、ここがトイレだよーと確認。

しばらくしたら、ちょっとずつ行動範囲を広げて、元気に飛び回ってました。

その間に爪の切り方とかシャンプーの仕方、ペット保険、マイクロチップのこととか、沢山の書類に署名して、

結構大変。

で、写真タイム。

P1060226.jpg

もか「茶々どこー」

P1060227.jpg

茶茶「ここだよー」

P1060228.jpg

茶々「やっぱり戻ろう」

P1060235.jpg

茶々「今度はここにきたよ♪」

P1060236.jpg

茶々「あ、モカがくる!」

P1060237.jpg

茶々「いっちゃったか・・・・」

P1060233.jpg

茶々「こっちで見張ってよーっと」

って感じで遊んでます。

で、、、なんとですね、茶々姫は、ぴーすけ君http://nohoon-is-good.blog.so-net.ne.jp/

の妹君なのです♪(うれしい[ハート]

P1060224.JPG 

 

 


nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 20

ぴーすけ君

もう仲良しさんみたいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-02-25 22:42) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
 そうなんですよ。2匹をきめたときから、ショップの人が同じ部屋に入れてくれて、ずっと一緒に遊んでいたから、とっても仲良しさんです♪ぴーすけにいちゃんよろしくね☆
by あーちゃ (2012-02-25 22:54) 

えのみ

小さいと動きも可愛いし何でも許せちゃいますね。
いたずらっ子になりそうな感じ(^_^;)
by えのみ (2012-02-25 23:45) 

nyonyo

かわいいねえ^^ほわほわ。
by nyonyo (2012-02-26 02:59) 

arata1212

癒されますね。
カワイイなぁ♪
by arata1212 (2012-02-26 06:44) 

pandan

かわいい〜とっても癒されます。
by pandan (2012-02-26 07:13) 

oko

毎日が楽しくなりそうですね♪
by oko (2012-02-26 07:31) 

hatumi30331

やっぱり可愛いね〜〜♪
しばらくは、ちょろちょろと家の中を探検するやろうね〜^^
仲良しなのは・・・見ていて安心ですね〜^^
by hatumi30331 (2012-02-26 07:53) 

春分

とてもかわいい。
でも、そんなメインの話題の中にところどころにっ込みどころが隠されているではなかろうか。
マイクロチップ?茶々と秀吉じゃないのか?瓶の中のものは何だろう、とか。

by 春分 (2012-02-26 08:20) 

テリー

かわいいですねー。
by テリー (2012-02-26 09:03) 

のろ

やっぱりかわいいですね~。
これからが楽しみですね。(*´∀`)ノ
by のろ (2012-02-26 10:09) 

ぴーすけ君

あっ。家電の配線に気をつけてね。
ぴーは噛み噛みしたから、ホームセンターでカバー売ってるからw
by ぴーすけ君 (2012-02-26 11:13) 

Rita

こんにちは。
わぁ~、かわいい~~~♪
元気にすくすく育ってほしいですね。
ネコちゃんたちの更新、たのしみにしています*^^*
by Rita (2012-02-26 11:51) 

hisa

小さいうちは、家具のすき間やソファの下なども要注意ですよ。
うちのは、ときどき潜り込んでは出られなくなってました。
by hisa (2012-02-26 11:51) 

bonita

はじめまして。nice!頂きありがとうございます(^^)
ヤフーブログより引っ越してきました。
まだまだ使い方にとまどっていますがよろしくお願いします。

二匹いっぺんに子育てとは・・・たいへんだけど楽しみも2倍ですね~

by bonita (2012-02-26 15:21) 

m6324

モカちゃんと茶々姫は可愛いですね。^^
by m6324 (2012-02-26 16:37) 

ケンケン@

な、なんという可愛さ・・・
メッチャ可愛い(≧∇≦)

私もいつか飼えるようになりたです(>_<)

あーちゃさん、これからが楽しみですね^^
by ケンケン@ (2012-02-26 20:34) 

あーちゃ

>皆様

どうもです。茶々姫は、さすが、戦国時代の3姉妹の一番上らしく、気ぐらい高く、なかなか触らせもらえません。秀吉ともかは、名付けたかった?のですが、女の子なので、ww
毎日、家に帰るのが楽しみになりましたw
やっぱり動物がいるっていいですね。
これから、大切に、育てて行こうと思います。
by あーちゃ (2012-02-27 12:22) 

じゅりあん

めちゃかわいい~♪(*^_^*)
二匹が仲良しなのも嬉しいですね。

by じゅりあん (2012-02-29 18:11) 

あーちゃ

>じゅりあんさん

ペットショップの人が、あらかじめ、二人を一緒にしてくれていたんですよ。だから、台の仲良しです。性格は、違うんですけどねー。
by あーちゃ (2012-03-01 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

飲み会納め結構忙しい日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。