SSブログ

Rumbaを飼いましたw [パソコン・機器・ネット]

 

 i Robot ルンバくん。去年からほしかったもの。

ほしくなった理由は、ある講習会で、すごく忙しい人が、「掃除は、ルンバに任せている」っていって時間をやりくりしていたから。

なるほど!部屋がきれいだと運も回ってくるし、気持ちがいいし、掃除は、いない間にやってもらえばいい!

とのことで、この引っ越しを機に飼っちゃいました。(買うじゃなくて、飼うが適当かと・・)

まるで、動物、ペットのように可愛いルンバくんとともに、今は調整中。

毛の長いラグは、苦手なようなのと、変な隙間にはいってしまって、そこで、ウイーンウイーンとうなっていたりと

ちょっとリビングは、障害物が多くて大変そう。

何度かTryしましたが、どうしてもだめなので、バーチャルウォールを設けて、ブロックしてそっちには行かないようにしました。

うーん。ラグは、掃除してもらいたい場所だったんだけど、仕方がない。ここは自分でやるか。

それとさすがに基地があっても、遠すぎると戻ってくれないようなので、それはあきらめました。まあ、一番遠くの部屋において、そこからスタートさせて行って、最後の部屋で、無事掃除が終わってくれれば基地まで戻して充電でもまあいいかなあと。

とりあえず、70点かな?平日、疲れて帰ってきて掃除する気のない人にはおすすめ。70点でもやってくれるとそこそこ誇りも出てくるし、何といっても毎日きれいなのがうれしいです。

また明日もルンバ君のお世話になることとします。

新生活徐々に整えて行きますよ~☆ 


nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 53

コメント 9

Hirosuke

がんばルンバ!

by Hirosuke (2012-02-01 21:28) 

pandan

ルンバ気になります〜お掃除が少し楽になりそうでいいですね。
by pandan (2012-02-02 06:45) 

ミモザ

これだったらマメに掃除が出来ます(してもらえます)ね(^O^)
by ミモザ (2012-02-02 09:57) 

お茶屋

ルンバ☆いいですね〜♪
一度 試してみたいです!
by お茶屋 (2012-02-02 10:59) 

びくとる

いいな~。欲しいです。^^
でも、娘の遊び道具になりそうで。。。^^;
by びくとる (2012-02-02 14:06) 

あーちゃ

>Hirosukeさん
ルンバくん、がんばってます。

>pandanさん
お掃除が楽になりました~。っていうか、ほとんど掃除をしてなかった^^;ので、これなら、いつでも人を呼べそうです。

>ミモザさん
ほんとです。嫌がらずに毎日してくれますww

>お茶屋さん
一度試してくださいな。ただ、あまりものが多いとルンバの大きさ以上のところにははいれないのでご注意を。

>びくとるさん
いやいや、遊び道具になる・・・かな・・・ルンバ君と格闘したりしてww
by あーちゃ (2012-02-02 20:17) 

secretariat

ルンバのモニター記事気になります^^
by secretariat (2012-02-05 22:28) 

あーちゃ

>secretariatさん
ルンバのモニター記事といえばすっごいのがありますよー。
で、やっと最近かいならしてきましたw
by あーちゃ (2012-02-06 06:25) 

じゅりあん

ルンバ・・・興味あります。
ちょっと贅沢ですけどね~。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-02-06 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。