SSブログ

引っ越し屋さんは、手際がいい [My House Interior]

 昨日は、朝、7時30から、引っ越しで、お泊りの荷物を取りに来てもらい、ごみをまとめて、

引っ越し開始。前日までの疲れもあって、ちょっと余裕がない。歩いて、5分くらいのところに引っ越すので、

とりあえず、移動。

引っ越し屋さんの車の到着より、歩く方が早かったなあ。早速、朝8時からの搬入用トラックがきていた。

大規模マンションに引っ越すなんて、生まれて初めてなので、なんだか不思議な感じ。

まだ、エレベータの前にも人がいないし空いている。

自分の部屋に入って、さて準備?っていうか、とりあえず、待ってみる。

南西の部屋なのに朝日が入ってくる。ありがたいなあ~。ご来光とまではいかないけど、これぐらい差し込んでくれるので十分。

富士山がきれいにみえていて、感動。

というまに、引っ越し屋さん登場。あっという間にクロスの汚れ、床の傷などを発見して、それらをチェック。

さすが。。あとでもめないようにまずは、荷物を入れる前のチェックだ。

いつの間に見たのかって具合で、あっという間だった。

で、養生をしてどんどん荷物を入れる。けど、植木たち!!!!20個ぐらいの段ボールになったので、これは、このままだと、どうも、他の荷物が入らないことが分かり、その場で、開梱作業開始。いやはや、どこに置くかも、起ききれるかもろくに決めてないままで、植木がきたり、その他の荷物がきたりで、大変。とにかく、ハンガーに入っているのもその場で、開梱して、だす。

収納BOXにいれてあるものは、そのまま納戸へ。え?はいらないBOXもあり。。びっくり。つむ順番と中身とは、うらはらにとにかく大きいものから、入れられていく。あー、これ、あとで、中身を入れ替えなきゃと思いつつ、きっとやらないだろうなとも半分確信。

9時30ごろ、ちょっと疲れてきた自分。あとちょっと搬入すればおしまい。

TVの線をつないでもらったりして、いたら、また、来客。

自分の区のケーブルTVの人を呼んでいたのだけど、午後からのはずが、午前中に・・・早すぎだよお。。。

でもって、引っ越しとケーブルTVの人が同時並行での作業となって、なんだかんだとあり、

TVの転倒防止用のものもなんか高かったけど買って、サインをして、終了。段ボールの引き取りは、当人がいるときじゃないとだめだということなので、31日の夕方に。。

(多分これで、自分の気持ちが早くしなきゃというモードになったのだろう)

次から次へと業者さんがきて、疲れるし、へたったモードなのだが、人がいるので、

のへーってできないしで、お昼前はイライラの絶頂!

相方とちょっと険悪なモードに・・・

で、お昼を食べて、ちょっと休憩して、さて、1時に・・・という業者さんは、来ず。

これがよかった。ゆっくりと来てもらったので、少し元気を取り戻す。 

という感じで引っ越しを終えたのでした。

 

1週間休みがほしいなあ・・ 

 


タグ:引っ越し
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引っ越し完了引っ越しまとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。