SSブログ

マラリア闘病記その11 [マラリア闘病記]

 そんな中、お見舞客が帰って行ったあとの病室はいつもの通りシーンとする。

 やっぱり、人が着て興奮するせいか、かなり疲れているので、また、ぼーっとする。

 そんな中、心強い味方というか同士というか、

 同室の友達。

 お互い病気は違うけれど、痛みを分かち合える人がいるっていいものだって思った。

 彼女をみたのは、まだ、一人部屋の時。

 ローファーがみえたので、まだ、学生さんみたいだった。

 若いのにどうしたんだろう?って思った。

 彼女の病気は、色々と難しくって、しばらく大変そうだった。

 いつだったか覚えていないが、ふとした時から、同室になった。

 とっても色が白くって、かわいくって、りすさんみたいに。めがくりくりっとしていて、若さに満ち溢れているのに、

 大変そうだった。

 もう既に私は、大変な時は脱していたし、まずくてもご飯が食べられる。でも彼女のご飯は点滴。

 だけど、文句ひとつ言うことなく、

 「これ、私のご飯^^」 とにこにこしている。

 とっても偉いなーって思った。彼女のお父さんとお母さんが週末、お見舞いにやってきて、ついつい

 私も「パパ、ママ」と私のお見舞いの人にしてしまったww(←厚かましく、誰でも友達になるあーちゃ)

 彼女の両親は、とってもやさしくって、穏やかで、何だか理想の家族だった。

 いつも、愚痴一つ言わない彼女なのだが、ある時、とっても辛そうにしていた。

 お見舞いでもらったわんちゃんのぬいぐるみを渡した。

 「今日はこれと寝るとおちつくよー」って。

 カーテン越しの彼女が、少しでも元気になってくれますように。。。

 彼女も輸血が必要になるくらい血液がなくなってしまって、白い顔がさらに白くなって、カーテンに染まってた・・・

 つらかったろうなあ・・・

 でも元気な時には、私の車いすを押して、遊んでくれた。

 とっても優しい子だった。

 彼女とは、いまだに親交があるし、彼女が住んでいるから、この土地に来たのかもw

 それから何度も彼女のお父さんとお母さんにもお世話になり、今に至っている。

 いい出会いがあった。

 苦しい時をともにした友人は、一生の友人になるのかな。

 ゆきちゃん。

 ありがとう。

 あなたの笑顔があったから、3カ月たえられたよ。

 いっつもお話聞いてくれて、うれしかった。

 マラリア闘病記 その1 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-15-2 

マラリア闘病記 その2  http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-15-3  

マラリア闘病記 その3 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-15-4

マラリア闘病記 その4 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-18

マラリア闘病記 その5 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-19-1

マラリア闘病記 その6 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-20

マラリア闘病記 その7 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-21

マラリア闘病記 その8 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-22

マラリア闘病記 その9 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-23-1

マラリア闘病記 その10 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-24

マラリア闘病記 その11 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-25 

マラリア闘病記 その12 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-26

マラリア闘病記 その13 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-26-1

マラリア闘病記 その14 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-02-02

マラリア闘病記 その15 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-02-03-1

マラリア闘病記 その16 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-02-04

マラリア闘病記 その17 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-02-05 

マラリア闘病記 その18 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-02-06 

 


nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 46

コメント 5

斗夢

出会いは求める心が相手に伝わるかどうかで決まると聞いたことがあります。
by 斗夢 (2012-01-26 06:56) 

Hirosuke

「ゆき」という名前に僕は弱い。

by Hirosuke (2012-01-26 16:39) 

nyonyo

日記くわしいね~。
わたしもゆきちゃんにあいたいなあ^^
にょにょも話きくよ~。
by nyonyo (2012-01-27 11:04) 

春分

いいねー。
by 春分 (2012-01-28 14:49) 

あーちゃ

>斗夢さん
伝わったのかなあ?・

>Hirosukeさん
ぷぷぷ。そうなんですね。

>nyonyoさん
大爆笑。にょにょさん、話聞いてねーww

>春分さん
でしょお~?
by あーちゃ (2012-02-02 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。