SSブログ

マラリア闘病記その2 [マラリア闘病記]

 入院中の話はあとで書くが、

 97年1月の中旬から、3月の終わりまで、都立駒込病院に入院していた。

 自分で選択して行った病院ではない。だが、ここには、感染症科がある。これは、覚えておいた方がいい。

 何かの時にきっと役に立つから。

 入院中から、なぜか筋力の回復が遅く、リハビリをやりすぎるとパンツもはけなくなったり、急に脱力を感じて、歩けなくなることもあった。

 車いす生活をして、杖をついていた。

 4月から、自宅療養に入った。

 母親から言われたのは、「この状態で返されるのは迷惑だ」との一言だった。

 マラリアのせいで、急性腎不全となり、腎機能がマヒした。しばらく透析も行っていた。

 退院した時は、塩分制限の食事だけだったが、そういった食事をつくるのが、母には負担だったのだろう。

 1か月、自宅療養した。

 5月から、会社に行き出すが、脱力があり、歩けなくなることもあって、5月28日に病院にいき、週に2回、2時間程度会社に行くことにしていたのもやめて、

 6月から、7月中旬まで、自宅療養をもう一度、行うこととなった。

 7月中旬に復帰し、週に1回程度会社に行くことにした。

 8月健康診断を受けるが、異常なしとでる。

 しかし、会社は、週に3回10時~15時まで。

 でも月に3回は倒れていた。

 9月。週に三回。そのうち1回倒れた。

 10月週に4回。1回倒れた。でも順調によくなっていた。

 11月。週に5回。会社に行けたときもあるが、基本的に週に4回。

 12月。週に4回。

ずっとずっと杖をついて通っていた。

 一日のうちで、かなり隊長が変動するし、ふらふらする。階段の上りが辛くてたまらない。足がむくみ、靴が入らない。脱力。歩行が遅く腰痛がひどい。

 字が書けない。目が下がる。小指がしびれるなどの症状が出る。

 てもべたべたしていた。

 1月。再入院。

 違う病気の可能性があるかもしれないので、1か月検査入院をした。

 

 ・・・一体自分は、どうなっちゃったんだろうか・・・ 

 

マラリア闘病記 その1 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-15-2 

マラリア闘病記 その2  http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-15-3  

マラリア闘病記 その3 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-15-4

マラリア闘病記 その4 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-18

マラリア闘病記 その5 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-19-1

マラリア闘病記 その6 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-20

マラリア闘病記 その7 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-21

マラリア闘病記 その8 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-22

マラリア闘病記 その9 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-23-1

マラリア闘病記 その10 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-24

マラリア闘病記 その11 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-25 

マラリア闘病記 その12 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-26

マラリア闘病記 その13 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-26-1

マラリア闘病記 その14 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-02-02

マラリア闘病記 その15 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-02-03-1

マラリア闘病記 その16 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-02-04

マラリア闘病記 その17 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-02-05 

マラリア闘病記 その18 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-02-06  


nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 45

コメント 6

secretariat

そんなに後遺症が残るんですね。
よく頑張りましたね。
by secretariat (2012-01-17 07:43) 

楽しく生きよう

長引きますね。
倒れるというのは尋常じゃない。
by 楽しく生きよう (2012-01-17 08:32) 

Hirosuke

母親…
by Hirosuke (2012-01-17 09:00) 

のろ

マラリアって・・・高熱のイメージしかなかったですが、こんなに長期に苦しむものだったんですね・・・
by のろ (2012-01-17 15:06) 

haku

そんな凄い経験してたんですね...
生きてて良かったです!!
by haku (2012-01-17 19:25) 

あーちゃ

>secretariatさん
うーん。なんだったんでしょうねえ。おそらくストレスだったんじゃないかと思います。今思うと。
頑張りすぎちゃったのかも。

>楽しく生きようさん
長引きましたねー。こんなに長引いたとは、忘れてましたww

>Hirosukeさん
ちょっとこれは、ショックでしたね。
まあ、そんなものなのかもしれません。

>のろさん
これは、、、まあ、私の場合、最悪の状態まで行ってしまったからこうなったんでしょう・

>hakuさん
私も生きてて良かった。
あれからは、おつりの人生って思ってます。
by あーちゃ (2012-01-21 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。