SSブログ

企業の価値とは? [気になったワンンフレーズ]

企業の価値とは、人である。

グローバルだろうが、躍進だろうが、そこに人間をつくりあげるものがなけば、ただの利益集団でしかない。
為替の投機集団と同じである。

企業の価値は、資産、資本金、株価などではない。

真の価値は、社員である。
魅力的な社員、魅力的な経営者がいるところにいけ。
苦しみが多かった人ほど、力をつけていっている。
nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 57

コメント 10

マローン

同感です!魅力ある経営者を目指します。
by マローン (2012-01-12 19:07) 

楽しく生きよう

その通りですね。
それから先日コメントいただいてお礼をしておりませんでした。
ありがとうございます。
by 楽しく生きよう (2012-01-12 19:17) 

moroq

従業員が一番です!
よくお客様が一番とか言ってるの聞きますよね。
一見聞こえはいいですが、分かってないですね。
従業員居て初めてサービスを提供出来るのです。
by moroq (2012-01-12 19:59) 

rtfk

まったく同感ですね^^)
その「人」を育てることが出来る「人」がいるのが最も理想的ですね(^w^)
土壌が悪いと植物と同じで育ちません。。。


by rtfk (2012-01-12 20:30) 

Hirosuke

そんな会社に出会いたかった。

見る目がないんだね。

その結果、僕は壊れちゃったから。


by Hirosuke (2012-01-12 21:06) 

haku

人の価値を活かすも殺すも人ですからね ^^;
会社と言う、実態のないものを作っているのも人ですし...
たまたまその時に、どういう人がいるかで、会社の価値も変わっていきますし...
by haku (2012-01-12 21:14) 

pandan

人材って大事だと思います。
by pandan (2012-01-13 06:36) 

斗夢

企業の経営者で、社員に価値があると考えている人は少ないのではありませんか。
単なる使い捨ての道具としているようですね。
by 斗夢 (2012-01-13 07:56) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2012-01-14 07:08) 

春分

人は入れ替わるから。
共有し受け継がれる思いが必要なのだと思う。
先輩たちの思いを仲間と共有し、後輩たちに伝えることで会社が続くのでしょう。
by 春分 (2012-01-15 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。