SSブログ

塩の街 [Book]

塩の街 (角川文庫)

塩の街 (角川文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 文庫

 

突然、世界が、塩の柱がふってきたことで、人類が、塩の結晶になり死んでいく

原因不明の減少

崩壊された街に残された人々が生きて行く

そんな中にであった高校生の女の子と自衛隊だった男の人

その二人を中心に、

すっごく人間臭いけど、

とっても素直な感じの

はちゃめちゃな

SFちっくな物語

結局世界を救うのは、

全然合理的なことでも何でもなくって

身勝手な

愛なのかな。

面白い本だったなあ。

やっぱり有川さん、すごい。 


nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 5

ミモザ

こんばんは!
今年はありがとうございました♪来年も宜しくね。
良いお年をお迎え下さいね<(_ _)>
by ミモザ (2011-12-30 21:37) 

ショコラ・パパ

この本は、冬期休暇になってから読んだのですか。
パパも、本を1冊買いましたが、いまだに読んでいません。
このように、本をゆっくり読んで休日を過ごす、、、、こんな休日の過ごし方をパパもしたいのですが…。
今年一年、遊びに来て頂きありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
では、よいお年をお迎え下さい。
by ショコラ・パパ (2011-12-30 22:19) 

チヨル

今年も1年お疲れ様でした!
また、ブログ「酔人部屋」から親バカBlogまで
お付き合いいただきありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします(^^)
それでは、よいお年を♪
by チヨル (2011-12-31 05:10) 

asaka

読まれましたね(^.^)
設定というか話がすごいことになって行きますが、
根底に流れるのは人間くさくて、引き込まれました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を。
by asaka (2011-12-31 23:02) 

春分

読んでません。良くあるシチュエーションながら、好きなテーマです。
ソドムとゴモラが最初か。ケルトにもあるね。
by 春分 (2012-01-06 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。