SSブログ

会社に「女の子」扱いする人っているの? [Dialy]

 先日、上司が機嫌悪くて、パワハラをうけていたときに、

 またまた、都合悪く、ある人が、私の前で、

 「これこれこういう仕事をするには、必ず一人女の子がついてやっていたんだよね」

 という表現をした人がいたので、

 すかさず

 「それは、セクハラです」

 といったら、

 今日になって、その人が、私の上司に

 「あーちゃさんがああいうこというから、仕事がしにくくて仕方ないよ。もう話せないから」

 と いってきた。

 ものすごくショックだった。

 それをそのまま上司から聞いて、もう二度とそんなことを言うなと言われた。

 その場に同席していたくせにだ。

 は?

 仕事で、「女の子」と言われる年齢の人がどこにいる?

 馬鹿にするな。

 少なくても、その人にとって、女の子といっている人は、60代~30代までの女性。

 子がいる人もいるのに

 これって、?

 私にとっては、いやな表現だ。

 飲み会のときとか、ふざけているときとかなら、別にいい。

 だけど、仕事の席で、そんなことをいわれたくもない。

 私に対していったことではないことはわかるけど、

 あくまでも、女性をのっぺらぼうのひとくくりにして、子供扱いしていると思えた。

 それを、また、上司から注意をされたことも

 さらに、???だったので、コンプライアンス室に訴えた。

 それも一応上司に言ったら、手のひらを返したかのように、

 ああ、そうかそうか、そういうことかとのたまう。

・・・・

 調子よすぎ。

 上にこびへつらえばそれでいいのか。。。

 私がまじめにとらえ過ぎるのか。

 女の子か。。。。

 それは、仕事以外で女の子でいたいけど、

 仕事の場では対等でいたいな。

 昨日のTVの イ・サンでソンヨンがやっていたように

 実力を見せる

 チャンスはもぎ取る

 努力をする

 そうしていこう。

 誰にも、のっぺらぼうな人とは、思わせたくないから。

 私は、私であって、同じ顔した人はどこにもいない。

 私は私なんだから。 


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 26

コメント 3

Hirosuke

行け、あーちゃ。
お前がやらねば、誰がやる!
by Hirosuke (2011-12-27 15:09) 

じゅん

そういう上司、やっつけちゃいましょ!てゆーか、周りの男子がしっかりしてないとダメなんだろうけど。
by じゅん (2011-12-27 20:44) 

あーちゃ

>Hirosukeさん
今はちょっと落ち着いて、まあ、時と場合を考えて、注意をすることとか注意喚起する方向で考えます。

>じゅんさん
いやいや、やっつけたら、心に傷が残りますから。柔らかくね。職場は、楽しくしないと♪
by あーちゃ (2011-12-29 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。