SSブログ

Professional Manager [Book]

プロフェッショナルマネジャー

プロフェッショナルマネジャー

  • 作者: ハロルド・ジェニーン
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2004/05/15
  • メディア: 単行本

 

ユニクロの柳井さんお勧めの本。 

経営者とは

MBAをとって、いろんな形を学んだからといってなれるものではない。

現状を的確に見極め判断し、

即座に行動に起こすこと

机の上は常に散らかっているものだ

だって事件はいつも起きているのだから。

整然としていたら、それは、誰かに仕事をまわしているだけなんだろう

お酒で身を滅ぼすなとも

実行すること

そして、現実というのは、色々なことがおきるものだ。 


nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 40

コメント 4

nyan

実行力、自分に足りないわ~(>_<)
by nyan (2011-12-22 20:36) 

ぴーすけ君

即座に行動、本当にそう思います。
by ぴーすけ君 (2011-12-23 10:06) 

春分

私は纏めたり繰り返す力が足りないかもな。
ブログだと割とできるのだが。
by 春分 (2011-12-24 07:53) 

あーちゃ

>nyanさん
色々と本を読むとどれだけ実践したかにかかるのかなーって思います。

>ぴーすけ君さん
即座に行動。これですよね。間違ったら軌道修正すればいいんだし。

>春分さん
ブログでできるんだったら、仕事でもできるでしょうに・・
by あーちゃ (2011-12-25 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また1つクリア少しほっとした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。