SSブログ

また1つクリア [Dialy]

 帰り道も仕事のことが頭から離れなかった。

久々に感じる 楽しい って感覚。

 今日は、自分が苦手としていたコストに関することをやった。

 みんなを集めての会議。一つ一つ確認していった。

 どういうやり方が正解なのかよくわからなかったけど、

 とりあえず、やってみた。

 うん。できたと思う。

 そのあと、上司にいやいやながらだったっぽいが、コストの集計を見てもらって、質問に答えた。

 無事クリアできた。

 なんだか、うれしかった。

 自分のできなかったこと、不得意だと思っていたことができたんだって思ったらうれしかった。

 会議の時もみんなが協力してくれてうれしかった。

 こうやっていければいいなあと思えて、何だか、ひとつクリアできた気がした。

 もちろん、今日は、この会議があるから、なんかストレスがかかり、朝も遅くなった。といっても15分ぐらいだけど。

 お昼もおちおち食べていられなかった。

 平常心でいなかったのは確かだ。

 だけど、

 無事終われたこと。

 よかったと思えた。

 こうやってPJを進めていければいいなあと思う。

 なんだか、仕事のことばかり考えていたら、あっという間に遅くなって、帰り道に、買い物するのも忘れてしまった。

 仕事のことを考えるのが、悪か?

 いやそうじゃないと思う。

 楽しいって思えることをやること。

 それがいいのだから。

 仕事が楽しかったら、それでいいんじゃないかなって思う。

 病気になる前は、あんなに楽しかったんだから。

 前のあーちゃの感覚を取り戻せたようで、うれしかったな。

 何と言われてもひるまない。

 わからなかったらわからないという。

 はっきりしている態度をとれる

 それが、私。

 うふふ。

 ちょっと、うれしかった、今日でした。

 明日は、また、明日の風が吹くでしょう。

 私も持つ行動力で、何かが動く。

 それがうれしい。

 がんばれそう。自分。

 えらいな。自分

 とほめてあげようね。

 じゃあ、家政婦のミタの録画でも見ようかな。

 明日会社に行けば、クリスマスだーーー! 


nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 5

レオ

あーちゃさん はじめまして^^
一日ガンバって、一週間ガンバれてそれが一ヶ月、
いつの間にか一年・・・
自分の友達も1年半で会社に復帰出来た奴がいる。
彼には、一日毎にできればいいじゃんと言っています。
彼は先を焦ってしまうようなのです。
誰でも一歩一歩しか進めないものね^^
クリスマス楽しみましょう!
by レオ (2011-12-21 22:59) 

pandan

一つクリアできるとうれしいですね、
その積み重ねも頑張れるもとになりそうですね。
by pandan (2011-12-22 06:25) 

ぴーすけ君

仕事が楽しいって良いことですよ。
by ぴーすけ君 (2011-12-22 16:19) 

マローン

ほんと、楽しいと思えるのは素晴らしい!
辛いことも心の持ちようですが、どうも僕は…ネガティブ思考に陥る時がありまして。

by マローン (2011-12-23 10:07) 

あーちゃ

>レオさん
はーい(^O^)/

>pandanさん
積み重ねが頑張るもとになりそうです^^

>ぴーすけ君さん
ですよね☆

>マローンさん
ははは。誰でもそういうときありますよ。

by あーちゃ (2011-12-25 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。