SSブログ

私は何をしたいんだろうか。 [Dialy]

会社では、MBOを提出する時期になった。

いつもの私だったら、今年はこんなことやった!

来年はこういうことをやりたい!

今後はこういうキャリアプランで行きたい!

って、思うのだけど、

今年は気が進まない。

いったい私は何をしたいんだろうか。

今、仕事は、もくもくとやっているし、それなりに成果物も挙げている。

だけど、、、、

だからといって何になる?

なんだか、目標がない。。

どうせ、なにをやったって評価されないって思いが強いのかなあ。

評価されたいって思っているからなのかなあ。

誰かの役に立つと思うから、

仕事をやっていた。

だけど、何かが今は違うんだよね。

あまり、仕事のことを考えたくないっていうか。

それが、病気だから仕方がないのかなあ。

私は何をしたいんだろうか。。。 


nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 6

secretariat

う~ん、余り無責任に決め付けた感じで言うのは良くないと思うんだけど
今は病気のことも含めて、悩んだり、一喜一憂したり、焦燥感に苛まれたり
する時期なんじゃないですかね?
そんなことも含めて、人生や仕事や健康や価値観なんぞをゆっくり考える
時間を誰かがくれたんじゃないでしょうか?
「人間は考える葦である」なんちゃって・・・^^;
ゴムは常時テンションかけてたら伸びちゃいますし、過ぎると切れちゃいます。
だからって、そのままにしておいても経時劣化で硬く脆くなっちゃいます。
茶筒は横から眺めれば長方形ですが、上下から眺めれば円です。
何が言いたいかって言うと、余り根詰めて考えずに、時には流れに流されて
みるのも良いかも知れないよ、って事だと思います^^;
by secretariat (2011-12-16 01:08) 

コンブ

考えすぎない事。無理しない事。
素直におもむくままで良いんじゃないかな今は。
by コンブ (2011-12-16 05:38) 

pandan

そんな風に思うこと私もありますよ〜
マイペースで1日1日こなしてます、
今日もいってみよう〜
by pandan (2011-12-16 07:06) 

ameya

僕も一年振り返ってみて、なにしてたか全然わかりません。
やっぱり考え込んじゃいます(>_<)
by ameya (2011-12-16 07:30) 

haku

何か明確な目標を持って進むのもいいし、
たまには無心になって、ゆったりと過ごすのもいいし...
ジョブスさんのように、今日が最後の日と思って、何がしたいか考えるのもいいし...
心をリセットするいいチャンスかも知れませんね♪ (^∀^)b
by haku (2011-12-16 08:25) 

あーちゃ

>secretariatさん
まあ、そうなんですよね。流されてきた分、いざ書けって言われても。。。って感じで。。
困ってしまったのです。

>コンブさん
そうですね。素直に今のことを書いて出しました。

>pandanさん
そうしまーす

>ameyaさん
考え込みますよねえ。特に今年は。。。
まあ、もう少し、がんばらないといけないかなあ。

>hakuさん
こういうことをかくとなると困っちゃうんですよね。
まあ、終わったのでとりあえず良しとします。。
by あーちゃ (2011-12-18 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふうう。1つできた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。