SSブログ

すいっすいのすい [Dialy]

 今日は、朝は調子が悪くて、今一つだったのだけど、まあ、朝5時まで寝れたのはいいことだったということにしよう。

 昨日は、疲れて11時で、ねちゃったしね☆

 会社に行ってからは、問題のPJ。どうやら、PMは、風邪をこじらせたらしく今日も休み。

 みなさんフォローありがとうございますメールも私には入ってこない。。。色々と気をまわしてやっているんだけど、

 この人やっぱり苦手。

 で、、色々とやらなきゃいけないこともあるし、だからといって、みんなの打ち合わせにびっちりと入るのも大変だし、

  と思い、

 Depty Project Managerになった人に新しいJOBが入ってきたこととか話をして、 Resignした方がいいんじゃないかとの打診をしてみた。

 でもって、その人は自分が抜けたあとを心配していたから、その件含めて他の人をAssignすることにして、

 部門長に話をして、話をまとめた。

 これで、このPJからは、足を洗うことにしようっと。

 どうしてもこのPMの下でこれ以上いたくないしなあというのは、本音だけど、

 新しくはいってきたjobは、小さいので、関係する人も少ないし、今まで下積みをやってきた経験も生かせそうなので、

 ちょっと今の私にはちょうどいいかな。

 知り合いの人が、Engとして、Assignされるっていうのもありがたい。

 心の負担が少ないのがいいよなあと思って、それも上司に話を通してみた。

 それで、まあ、そうすることに。

 残務については、明日話すことにしようとなりました。

 ふうう。

 これで、心の負担がとれたらしくしごとがすいすいのすいって進む進むww

 笑っちゃうねww

 って感じでちょっとだけいいことがあった今日でした。

 また、明日はどうなっているかわからないけど、

 なりたい自分になるためには、私はこのPJは、いらないし、やるのだったら徹底的に出ないとまずいと思うので、

 これぐらいにしておこうと思う。

 体と心、バランスをとって、過ごして行こう。

 ね。

 あーちゃ。 


nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 44

コメント 5

コンブ

心のつかえが取れて良かったですね。このままだと精神的に良くなかったでしょう。
by コンブ (2011-12-08 05:59) 

secretariat

うん、確かに引き受ける勇気と、断わる勇気って大事ですよね。
あと、続ける勇気と、止める勇気もね。(^ ^)
by secretariat (2011-12-08 08:06) 

haku

とっても良い選択だと思います!
負担が取れて良かったですね♪♪
by haku (2011-12-08 08:25) 

sak

バランス、大切ですよね
やりたくないこと、環境って
いい成果残せない可能性高いし
もやもやが無くなったらいつもよりいい成果
生まれそうな気がしますね(^^

by sak (2011-12-08 08:57) 

secretariat

あーちゃさん
過去のコメントで意味不明なものがあったらゴメンなさい。
どうも、iPhoneでコメントすると、文字化けする事があるようなので・・・。
by secretariat (2011-12-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。