SSブログ

君がオヤジになる前に [Book]

君がオヤジになる前に

君がオヤジになる前に

  • 作者: 堀江 貴文
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/10/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

孤独にうち勝てた人は強い。

人間は、群れを作って生活するものなのに

この人は、常に、逆境に身を置く。

それでも這い上がってくる強さがある。

それでも通したい自分の信念を持っている。

どうしてもっと媚を売らないんだろうかとか、そうツイッターで投げかけたことがあるが返事はなかった。

けど、この本にその答えが書いてあった。

それは、彼の生き方に反することなんだと。

人に優しくない

強いものだけ生き残ればいい

弱いものは切り捨てる

すごくさっぱりとしている。

戦国時代に生まれていればこの人はすごい武将になったのかもしれないなあと

思った。

人間、健康であれば、考える頭と足があれば

なんとかなるものだと

そんな勇気をくれる本だった。 


nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 49

コメント 3

nyonyo

ホリエモンの本なんですね~。
by nyonyo (2011-12-04 16:24) 

Hirosuke

「彼がやった事は日本だから犯罪になった。」
という話を友人から聞いた事があります。

今でも彼のツイッター人気が衰えないのは、
日本国民の多くが同意見だという事なんでしょう。

あ、でも、篠田麻里子に抜かれちゃいましたねぇ、ツイッター。

フォロワー70万人超だって。


            エピソード
  【篠田麻里子】が2011・11・29 に食べた【ラーメン】
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2011-12-02-1


あーちゃさんは、篠田麻里子って、フォローしてます?

僕はケータイ持ってないし、ツイッターもやらない変わり者。

代わりに、Facebookで追っかけしてま~す!

by Hirosuke (2011-12-05 17:51) 

あーちゃ

>nyonyoさん

ほりえもんの本は、よみやすいですよ。

>Hirosukeさん
篠田さん?しらないです。おっかけ楽しそうですね^^)
フォロワーの数とか、堀江さんは、気にしてないと思いますよ。
私はツイッターやってますが、数より、内容が楽しかったりためになるほうが、
いいと思ってます。

by あーちゃ (2011-12-06 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。