SSブログ

産業医の診断 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

さて、復帰してから、11か月。

前回の診察から、3カ月が経過した今回。

久々の診察がありました。

が、、昨日まで3日休んじゃったことや、月に1,2回休んでしまっていることなど話をして、

まあ、今回のは、波があるから仕方ないけど、もう1回だねー。といわれて、次の診察は、3月になりました。

それまで、また体調を崩すといけないので、出張は不可とのこと。

あーあ。

まあ、仕方がないかあ。

普通に仕事をしているようで、まだまだだしなあ。

昔のようにどんどん新しいことを考えてやれるようにもなっていないしなあ。

そういう風なことをしようとすると疲れちゃうしなあ。

まあ、この病気、よくなったと思ったら、悪くなって、またよくなってを繰り返しながら、徐々によくなっていくっていうけど

本当にそうだと思う。

自分の回復の仕方が、そのマニュアル通りっていうかww

笑っちゃうね。

だけど、こんな感じなのかな。まだ1年たってないし。

残業して大変だったって愚痴をこぼす人がうらやましいよ。

私には、まだ、それさえもできないんだから。

やろうとするとすぐにだめになっちゃうし。

ま、残業なんてしないで帰れるのが一番なんだけどね。

ということで、せっかく買ったスーツケースもしばらく使わないまま、

3月まで過ごすことになりますが、

会社で学ぶこともあるでしょう。

腐ることなく、今できることをやって、早く健康になって普通になること。

それを目指して毎日を楽しくやっていこうって思います。

うふふ。

あーちゃは、だって、進化したんだものねーだ

前とはちょっと違うぞ

と思った今日でした。 


nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 50

コメント 5

secretariat

心の病は、真面目な人、一生懸命頑張る人がなってしまうと聞いた事があります。
だから、治るのに時間が必要なんだとも。
皮肉な事に、僕の様に適当な人間はなりにくいのかもしれません。
気休めにしか聞こえないかもしれませんが、頑張り過ぎずにゆっくりと長期戦で気楽に治していって下さいね(^-^)/
by secretariat (2011-11-19 10:47) 

haku

そうそう、あーちゃさんはむしろ病気になる前より進化していると思いますよ♪
ゆっくり波に乗りながら行きましょう! (^0^)v
by haku (2011-11-19 17:26) 

nyonyo

こんばんわ。産業医の診察おつかれさまでした^^今日は天気が不安定で雨にふられました~寒いです~。
by nyonyo (2011-11-19 19:14) 

のろ

ご訪問&nice!。ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-11-19 22:21) 

あーちゃ

>secretariatさん
はい。長期戦で臨みます!!

>hakuさん
そっか。波に乗っている感じで、サーフィンのように行きまーす☆

>nyonyoさん
ぷぷぷ。産業医、だんだんやさしくなりました^^
雨に降られたけど、レインブーツだったので、楽しく雨に降られてきましたー☆

>のろさん
こちらこそ、ありがとうございます。
by あーちゃ (2011-11-20 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だいぶ回復千日紅のドライフラワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。