SSブログ

だいぶ回復 [Dialy]

 3日間も休んだら、だいぶ回復してきた。TVもふつうにみれるようになったし、起きている時間も長くなった。

 何のストレスで、そんなに疲れちゃったのかわからないけれど、前いた上司が11月からいなくなったのは、大きなところだったと思う。

 それだけのサポートを得ていたんだものな。

 それがなくなった途端に、こうなってしまったのだから、いやはや、まだまだだったのかもしれない。

 昨日は、体調が悪い中、むりくり外出して、ちょっと疲れて帰ってきたけど、

 今日はゆっくりとひきこもり。

 ほっとした。いろんな所用も片づけることができたし何よりだ。

 というか、そういうことを立て続けにやったら、疲れて寝ちゃった。

 もしかして仕事も一緒なのかな?

 何か集中してやることが、とっても脳にとって疲れることなのかもしれないなあ。

 だけど、まだ、私は人の助けを借りないと仕事ができないことが分かった気がする。

 毎日通うためには、負荷を落とす必要があること。

 明日、相談しようかな。

 定時に帰っているだけではだめなんだな。なんか、こう、精神的なサポートが必要。それって仕事の支えでもあったりするんだけれど。

 それがないで任されてやるにはまだ早いみたいだなあ。

 と、思った今日でした。

 昨日までは、周りのせいっぽくおもっていたけど、今日はそうじゃなくって、自分の体調とか状態に戻って考えられた。

 何と普通の考えができたことか。

 よいことだなあって思った。

 疲れが抜けてきたんだね。

 そういや、先週は、背中を走るような痛みもあったし、相当疲れがたまっていたみたいだからなあ。

 明日は、あまり仕事をしないようにして、産業医の先生に現状を話をして、

 まだ、会社の産業医のところに通うことになるのかな。まあ、仕方がないね。

 1年か。

 あはは。完全に治っているって思ったけど、そうでもないらしいってことがわかった。

 出世か。

 もう、そんなのおいてきぼりだなあ。

 まあ、このままいってもそこそこの暮らしができればいいか。

 ちょっといやだけど、こんな状態じゃあ、どうしようもないものね。

 明日は会社に行ってこよう。 


nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 46

コメント 3

haku

周りの人の影響は大きいですよね...
人の助けを借りないと仕事ができないのは、まだ、というより、誰しもずっとそうだと思いますよ
どんな立場になっても、必ず人の助けが必要ですよね ^^;
疲れとかストレスが溜まってきたなぁと思ったら、ゆっくり休めばいいと思いますよ ^ー^v
by haku (2011-11-18 07:53) 

alo-had

ちゃんと自分でコントロールしなきゃ、と言っても、そうそう上手く出来るわけもないのでね。
周囲とのバランスや仕事の波でどうしても上手くいかないことはありますから。
ゆっくり戻して、また始めればいいと思います。
楽しいことをたくさん考えましょう。w
by alo-had (2011-11-18 11:14) 

あーちゃ

>hakuさん
そうですね。^^)どんな人でもどんな立場でも人の助けは必要ですね。
疲れてきたなあって思ったら、もう少し負荷を下げてあげるように少し工夫をしてゆっくり休むことにします。

>alo-hadさん
ですねー。ゆっくり戻して、また始める。その繰り返しでだんだんと上手になってくるかな。
楽しいことやっと考えられるまで回復してきました^^

by あーちゃ (2011-11-20 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸之助論産業医の診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。