SSブログ

愛情のある怒り方 [Dialy]

NEC_0253.jpg

 今朝、ベランダでとったお花。

 最近、こうして家に飾ることが多くなったような気がする。

 秋のお花って、長持ちするからかな。こういうのもいいよね。

 なんとなく。

 ネメシアちゃんです。

 結構大きく育ってますねーhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-10-03 10月3日から、約1か月で

 成長してます。そっか、成長後の写真をとらないと。

 ちょっとこうして、切ってあげると形が整うのでいいものです。

 ・・・・

 今朝は、なんだか朝から怒られるし、気分悪し。まあそれはそれとして、そんな奴もいるさと思って、

 次の仕事。

 次にも怒られたんだけど、でも次の怒られ方は愛情がある怒られ方であって、全然うれしかった。

 すっごくうれしくなって、頑張ろうって思えた。 0点だとかマイナスだとか言われても、

 愛があるから厳しいと思えないんだよね。ちゃんとみて、指導してくれているって気がしてさ。

 さすがだなーって思った。

 で、午後は、先日、予習をした契約関係の書類について。みんなの話について行くためにnさんに教えてもらって、

 なんとかついていけた?かな。ちょっと微妙・・・

 だけど、頑張れた気がする。

 というところで、今日の業務は終了。

 明日は、明日で続きをやればいいさ。

 夜は、気分転換にピラティスに行ってきました。

 結構じんわりと汗をかいてすっきりした。

 そして、夜は、キノコのおみそ汁。

 リンゴ狩りで買ってきたキノコ。どうしてこんなにも味が違うのか。おいしかった~。

 ほっこりして、さて、今日のやること終了です。

 そろそろ寝ますかね。

 ってまだ早いので、もう少しごろごろしたら、寝ることにします。

 ゆっくりまったりして、早く夜中に目が覚めないようになりたいなあ。。。

 病気が治りますように。。 


タグ:ネメシア
nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 41

コメント 5

haku

愛情のある怒り方ですかぁ...
やっぱり分かりますよね、相手の気持ちを尊重しているかしていないか...
怒るにしても褒めるにしても、大切なことですね ^^
by haku (2011-11-15 08:02) 

ameya

庭の花を生けるのっていいですね。
気持ちもリフレッシュされます(^_^)
by ameya (2011-11-15 09:58) 

alo-had

怒り方って難しいですよね。w
自分の子供でも難しいのに他人の子供。
ましてや仕事上の部下とか。
そういうポストに就くので
まあ僕は怒らないんですけど、
怒らなければならないシチュエーションだけにはならないで欲しいです。w w
by alo-had (2011-11-15 10:41) 

miopapa

うん! わかります ・ ・ ・
怒られる時は、つくづく感じるくせに
でも、
自分の日々のことを思うと
つい、感情が先に出てしまい ・ ・ ・
つくづく難しいし、反省しきりです。

by miopapa (2011-11-15 17:26) 

あーちゃ

>hakuさん
怒るもほめるも難しいけど、褒める方が簡単なのかな。
なかなか、難しいですよね。人の心に響かせるのって。
でも、真剣になって書類を見てくれたってことがわかるだけでもうれしかったりします。

>ameyaさん
気持ちもリフレッシュされますねー。ほんと。庭の花。ちょっとしかないけどww
でもこれぐらいで十分。
あとは、千日紅をドライフラワーにしてますww

>alo-hadさん
怒るシチュエーションには、なるべくなりたくないですよね。
怒る方もエネルギー使うし。
だけど、いろんな場面で出てくるかも?

>miopapaさん
感情と情熱と色々・・・
でも、真剣にやったことに真剣に対応してもらえるとうれしかったりするあーちゃです。

by あーちゃ (2011-11-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。