SSブログ

和解 [Dialy]

 チームというのは、ムードが悪いままでは仕事がはかどらないものである。

 今朝も例のPMは、朝遅くに来て、昨日の打ち合わせの内容の通りに話をしようと行ったら

 「スケジュール作る必要があるからあとで」

 と言われた。

 また、暇かあ。。。

 困ったなあと思っていた。

 で、イライラもだんだんつのってきて、

 「私、このPJに必要ないですか?」

 といった。

 正直、そういう気持ちだった。

 そんなことないよとの答え。

 でもなんだか、しっくりいかない午前中だった。

 午後になって、

 少し、3時の休憩に一緒にお茶することに。

 何か彼も思ったのだろう。

 色々と2人で話をした。

 率直に思うことを話をした。

 そうしたら、

 なぜかその後、

 うまい連携がとれた。

 まあ、お互い、仕事の上の仲間だと認識ができたということだと思う。

 とにかく、

 友達ではない。

 あくまでも仕事をしているのだから、

 つまらない感情を

 きちんとしたベクトルにあわせられたということはいいことだった。

 私は、私にしかできないやり方。

 他人が私になれないように、私も他人になれない。

 双方で、歩み寄ることが1歩なのかな。

 まあ、これで、来週もうまくいくことでしょう。

 とりあえず、よかったと思う結果になった。

 あーちゃも少し、進歩しているかな。

・・・・

 そうそう、上司からは、

 「まだ休みが多いからPJを任せられないし、眠れないって言っている以上、もう少しまったほうがいいな」

 っていわれた。

 本当のストレスは、それじゃあかわせないと。

 そうかもね。

 まあ、じっくり行くよ。

 あせらないで。

 徐々にだけど、負荷は上がって行っているからね。

 大丈夫。

 ゆっくりゆっくり自分のペースで上げて行けばいいんだから。

 もともとの行動的なあーちゃは、健在なんだから。

 落ち込むこともないしさ。

 ね。

 


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 28

コメント 3

たぁ

PJ内の連携は、ちょっとしたことでうまくいったりいかなかったりしますよね。
自分も今、PLなのでけっこうそういうのを気にしてしまいます(^ ^;
by たぁ (2011-11-03 00:55) 

haku

良い方向に進展しているようで、良かったですね!
これからも、ゆっくりマイペースがいいですね♪
あーちゃさん、本気で走り出したら相当速そうですからねwww (^∀^)v
by haku (2011-11-03 08:34) 

あーちゃ

>たあさん
そうですよね。普通気にする。。なかなか気にしない人だったので、私にとってとってもやりにくかったです。。。
まあ、連携をうまくやらないと。。

>hakuさん
私が本気になったら、wwそうとう 仕事早いかもしれませんが、とにかく、まだ不得意な契約関連に強くならないといけないです。そういったものにどんどんチャレンジしていかないとなあ。と思います。
by あーちゃ (2011-11-05 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。