SSブログ

5時で帰ろう。 [Dialy]

 今日は、ずっと待っていた。ずっとずっと待っていた。

だけど、話はすべて途中。

これで、怒らない方がおかしくない?

と私は思うのだけど。

それで、仕事をやっておけ?

は?

と思う。

いくらなんでも違うよねえ。

 後回しにするのも結構だが、その分仕事が遅れても知らないよ。私。

 きめるのは、私じゃないし。

 と、ちょっと夜、むっとして、クレームしたら、相手が、上げ足をとってきたりしたから、きれた。

 帰り際に、

「上ばっかり見て仕事しないで、下も見て仕事をしてください」っていいはなってきた。

 先日すっきりしたんだけどねえ。。。。

 直接話をするときに、こういう態度を一日に何度もとられると、ねえ。

 何のために気をまわしているのか分からなくなるよねえ・・・

 どうしてきれたか。ちょっと整理をしよう。

 その1

 朝、Meetingをしようといわれたので、まっていたら、別なことを思い出したのか?やりだしたのか?書類がないないといって、結局 PMが書類を探すのを待っていた。 で、ずっと待っていても探していたので、上司に 昨日の病院の報告をしてきた。(これは、10分満たないくらい)

 で、声をかけられるのを待っていたが、一向にかけられず・さて?と思ったら、席にはいない。。。

 その2

 じゃあ、他の仕事を進めようと思って、アサインメンバーのところに進捗確認にいっていたら、先週のMeeting資料がほしいというので、それを送って下さいと言ったら、送っているとかいないとかのことで、またメールをみだして、みつけたのかとおもったら、また、どこかへ・・・

 中途半端におわる。。。。なんなんだろうなあ。。。

 その3

 夕方、さすがに、まってられないし、打ち合わせをしましょうっていって、打ち合わせをしようとしたら、4時から、トップに呼ばれているからといいつつ、その前にあった会議の愚痴をきかされて、終わる。。。

 なんなんだろうなあ・・・・

 その4

 ちょっとだけ、夜残っていたら、トップとの話がついたようで、じゃあ早速その仕事に取り掛かろうとしたら、また途中でいなくなる。わかる範囲で、仕事をして、連絡をしようとするが、よくわからず。。

 どこへ行ったかと思いきや、、、、

 で、、、、

 その5

 やっと打ち合わせができると思い、話をしだしたら、邪魔が入りそうになったので、それはどかす。

 ちょっと愚痴ったら、さっきの逆切れ。

 頭にきちゃったので、色々といった。

 

・・・・

 こう整理して書いてみると、仏の顔も3度まで。

 だけど、仏は、4度目で、その前の3度のことを愚痴ったりしないか。(笑)

 そこが、失敗点だったかな。

 最初は、ぐちってなかったんだけどね。

 なんかよくわからない 的がずれた話をしだすから、???と思って、説明するときになって、こういうことが分からないからすすめられなかったと言ったら、向こうが いやメールしてあるとか、、、わざわざ、パソコンまで行って、何月何日の何時に。。。っていってくるし。。。

 だから、何?

 結局その論理は、メールは中途半端なものだったし、送られてきたものも中途半端だったし。

 理解できないから、直接話をしたかったのに。

 夜遅いとイライラがつのるから、

 やっぱり5時で帰ってこの人のことは、ほおっておくことにしよう。

 自分の精神衛生上良くないな。やっぱり。

 まあ、いいや。期日が伸びたから。とりあえずね。

 もうひとつ。彼が、朝やりたかったのは、「エンジニアのドキュメントの進捗確認」だったそうだ。

 金曜日の夜まで一緒 にいて、月曜日は、休んだ私に、進捗確認を火曜日の朝にやろうと思う神経がわからない。

 まあ、そういう人さ。

 ということで、頭の整理ができたので、寝ようっと。

 また、明日、考えればいいことさ。

 考えてもわからないことはわからないから、とにかく寝よう。

 明日になれば、いいことがうかぶからね。

 きっと。

 お休みなさい。 


nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 29

コメント 3

Hirosuke

♪カラスと一緒に帰りましょー♪

by Hirosuke (2011-11-02 00:50) 

secretariat

そっくりな人身近にいますよ^^
でも、ここまでは酷くないけど・・・。
出来る上司が言っていた様に、反面教師的に考えると良いかもですね^^;
by secretariat (2011-11-02 01:09) 

あーちゃ

>Hirosukeさん
・・・おやじぎゃぐすぎる・・・・

>secretariatさん
そうですねー。そうします。というか、私とは、全く反対の人だなあと思ったりして。

by あーちゃ (2011-11-02 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院めぐりの日和解 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。