SSブログ

すっきり [Dialy]

 土日、ちょっと外出する用事もあったけど、ゆっくりできたおかげで、少し気がはれた。

やっぱり気分転換は必要だ。

 少し整理をしよう。

 私がやらなければいけないこと。

 それは、今のPMの補助をすること。彼の足りないところ、目の生き届かない点に目を向けて、その業務が全うできるように補助をすることである。

 決定するのは、PMの仕事であるし、私の仕事ではない。とにかく、そういった視点で見ることで十分であること。

 そう考えれば、おのずと解決することが多々あろう。

 頼りないと思ったり、指示がないと思うこともなくなるし、そういった補助とわりきることで、解決策が見つかるような気がする。

 所詮、仕事の上の仲間であり、チームで仕事をしているのだから。

 私的な面で、愚痴が多く、配慮にも欠けているし、お世話になった人の壮行会も平気で、2時間も遅刻する人で、そのわりには、客先や上司に対しては、そういうことをしない人であるのは、事実だが、

まあ、そういう人なのであろう。だからといって、私の人生の伴侶でもないし、同じ部署の人というだけだから、

私生活でかかわらなければいいだけのこと。

 簡単なものだ。

 ただ、仕事は、ちゃんと協力していけばいいさ。

 そう思ったら、すっきりした。

 ヨガのおかげかな。

 今日もたくさん汗をかいて、よかった。

 さて、沢山、楽しみなTVがある日曜日。今日は、遅くまで起きて、いよーっと。

 こうやってめりはりをつけて生活すればいいだけだね。

 あーちゃは、病気する前と変わったような気がするな。

 

 うふふ。 


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 39

コメント 6

Hirosuke

確かに変わりましたね。

うふふ。

by Hirosuke (2011-10-30 21:05) 

あーちゃ

>Hirosukeさん
Hirosukeさんのアイコンのかわりようのほうが、、、うふふです。。
by あーちゃ (2011-10-31 05:33) 

pandan

楽しみなTVがあるっていいですよね〜
by pandan (2011-10-31 06:08) 

alo-had

困難があっても、
整理が出来て前を向ける、というのはいい感じ!
なんか頼もしい!w

メリハリと休養は大切ですよねー。w
by alo-had (2011-10-31 18:20) 

さきしなのてるりん

はじめまして。
あちこちのぞき歩いていて
ぶつかりました。

若いと、処置さえあっていれば
ウツは以外に早く治ることがあります。
姪が4?歳。
2年かからず治りました。
ずいぶん実家に
支えられたようですが
そういう環境も含めて
いい結果が出ますように。

うちはまだまだ先が長そうです。
by さきしなのてるりん (2011-10-31 20:59) 

あーちゃ

>pandanさん
楽しみなTVがあるっていいものですww
でもちょっとだけで十分ですけどねww

>alo-hadさん
わーい。ほめてもらってうれしいな。ちょっと進歩した気がします。
えへへ^^

>さきしなのてるりんさん
適応障害なので、うつとは、ちょっと違うそうです。
かなり治ってきてますので、不安はありません。そちらも無事治りますように
by あーちゃ (2011-11-01 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。