SSブログ

休養日 [Dialy]

 毎週水曜日はなるべく予定を入れないようにしている。

いつもなら近所をぶらぶらして帰るんだけど、ちょっと寒かったこともあり、直行して家に帰った。

昨日、飲み会があり遅かったこともあったんだけどね。

 毎日、早く帰る習慣がついて、時間内に仕事を何としても終わらせようという意識も高まって、とってもいいことだと思う。

そうやって、自分の自由になる時間を増やした方がいいような気がする。

 だけど、反対に、仕事が楽しくて楽しくてたまらないものだったら、突き詰めてどんどんやればいいと思うし、

この辺は、自分にとって何が必要か?とか、何をやりたいか?とかもろもろの優先順位によって変わってくるんだと思う。

 今のところは、いろんなことお願いしたりするとすっごく精神的に緊張状態になってしまうみたいだし、ちょっと声を荒げて話すようだと、ものすごく疲れて、涙が出そうになるくらい、精神的に不安定になるし、

そうならないように、少しずつ体を慣らしていくのがいいのかな。

 明日は、韓国からのお客様が来るので、1日英語でのMeetingとなります。出張にも行けないから、こういう機会は逃さずに出席して、なるべくみんながいっていることを聴いて、勉強しておかないとね。

チャンスは自分で作って、勉強は、実戦で鍛えるのが一番私には楽なのかな。

 まあ、今日は、昨日夜遅く寝て、興奮して眠れなかったこともあるから、ゆっくりしたら、横になろうと思う。

 何事も、緩急をつけてね。やらないと。

 家のミニバラも色が濃くきれいに咲いているし、夏から咲いている花もあってきれい。

 そろそろ毎日水やりもしなくて済むので楽になったなあ。

 10月もあとちょっとで終わり。

 1年、今年は、何をしたのかなあ。。。 


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 34

コメント 2

zak

少しずつ体が慣れるまで
焦らずに・・・ 英語でミーティングってのが
凄いなぁ・・
by zak (2011-10-26 22:59) 

あーちゃ

>zakさん
そうですよね。これって当たり前ってならないとなあ。。
それまで、何回かやればそうなるでしょう!
by あーちゃ (2011-10-28 05:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。