SSブログ

研修の仲間たち [Dialy]

 おととしの研修で一緒だったみんなとの同窓会をやった。

 みんなちょっとずつ肩書きがついてきて、それぞれ部下がいて、

 でも、だんだんとばかができなくなってきたっていっていたなあ。

 上司なりの悩みっていうか、さらけ出せなくなることもあるんだろうなあと思った。

 私はといえば、病気してから、下っ端の仕事のみだし、責任を大きくもつ仕事はやっていないし、

 まあ、勉強中の身であることは間違いない。

 知らないことってたくさんあるし、

 教えることができないマネージャーの下にばかり付いてきたから、今の上司がすっごく大きく思えるし、

 そうじゃない人の下だと、かなり不満。なんだか、フラットな関係の延長のような気がしてしまう。

 ほんとは、そうじゃないんだね。

 とはいっても、今の上司ともあと2週間で終わり。その人は、現場にいってしまうので、また、

 教えることができないし、指示することが下手なマネージャーの下に着くのかな。

 あーあ。気が重い。

 けど、仕方がないかあ。

 そんなに人生なんてうまくいくわけじゃないしな。

 まあ、今のところ、このペースを守って、いこう。

 残業なしで仕事するのも集中力いるしね。

 色々と仲間がいるっていいものだな♪

 と思った今日でした。 


nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 3

nyonyo

いろいろなお仲間がいていいですね♪♪♪

by nyonyo (2011-10-15 08:54) 

secretariat

仲間って大切ですよね^^
今は小さな組織で仕事してるし下がいないんで、昔の大きな組織で上下にたくさんの
人間がいた頃が懐かしいです。
小さな組織は息苦しくて苦手です^^;
by secretariat (2011-10-15 09:31) 

あーちゃ

>nyonyoさん
色々な仲間がいるっていいことだと思います^^

>secretariatさん
研修の仲間とは一緒に仕事をすることはないんですけどねえ。でも、結局は、上司と部下の小さな関係になるのかと。
いい上司をやってくださいね^^

by あーちゃ (2011-10-19 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。