SSブログ

上司によってこうも違うのか [Dialy]

 人に教えなれているというか、やっぱりチームで行動してきたからなのか、

全く違う。

 今の上司。仕事上の上に立ってくれている人は、年下だけど、ものすごく優秀。使いにくい私をうまく使ってくれている。

 ありがたい限りだ。

 今日はなしをしていたら、

「tさん、私に仕事を作ってくれているでしょ?」 

「うん。こっちも違う仕事があるしね。それもやらなきゃいけないから、もともと自分で全部できちゃうんだけどね。

 あーちゃさんに頼む時、そうねー。考えることっていったら、定時に帰れるぐらいの分量で、かつ、暇をあんまりしないように、(暇になると、仕事くださいって言われても困るからねー)

 そう考えて頼んでいるかな~」

 っていってた。

 やっぱり違うなあ。。。

 他の人だと、ただ、定時に帰れって云うだけで、分量とか、難易度とかそんなの関係なかったりするし、

 仕事頼まれると思ったら、

 「コピーして」とかだったりして(--)おいおい・・・

 とっても仕事がやりやすい。

 他人の前だと褒めてくれる=認めているよって発言をしてくれるのもありがたいし、さりげない気遣いも感じるし。

 やっぱりすごいなあ。自分をえらぶらないし。

この人の下についてから、残業を一切しなくなったしなあ。。

 明日できることは明日にのばしたし。

 今まで見よう見まねでやってきたことをきちんと体得している。それをもっとみてみたい。

 なんだか、病気が治るように思えてきたよ。

 まずは、この人が持っているものを沢山吸収したい。

それからだな。

 


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 32

コメント 4

miopapa

よかったですね!
上が良いと、思わないほど力を発揮できることが ・ ・ ・

この歳になると、自分もそうなりたい、
なれているだろうか?
がとても気になります ・ ・ ・
by miopapa (2011-10-14 12:08) 

rtfk

そういう人はなかなかいないと思います^^)
よかったですね。。。吸収できると思いますよ(^m^)
by rtfk (2011-10-14 14:40) 

じゅりあん

すごい人ですね。
てけちゅうもこんな風になれたらって
思っているんだろうなぁ。


by じゅりあん (2011-10-14 17:43) 

secretariat

その人もきっと良い上に出会ったんでしょうね^^
出来る人は、出来る人と仕事すると成長しますよね。
年下の上司を素直に認めることが出来るあーちゃさんもとっても良いと思いますよ^^v
by secretariat (2011-10-15 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

切り花でも楽しんで研修の仲間たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。