SSブログ

とっとと帰宅して正解 [Dialy]

 今日は、台風が関東を直撃とのことで、午前中に、会社から、帰宅許可の指示が出た。

 上司の指示と仕事への影響がなければ帰ってもいいとのこと。

 上司と相談の上、お昼を食べて、さっさと帰宅。

 家に帰ってきて、ゆっくり。まだ雨もそんなにふってなかったし、風も強くなく、家でゆっくり。

 このまったりがいいんだよなあ~www

 

 前回の震災の経験からか、会社も早めの判断は正解でした。

 今や各種、電車が止まっているし、帰宅困難な人がいっぱいな駅のホームをみると一安心。

 あのまま会社に夕方までいたら、とてもじゃないけど、帰れなくって、会社に泊まることになったでしょう。

 やっぱり災害時は、避難指示に従うことや、早めに対応するのが一番ですね。

 明日には台風は収まっているだろうし、仕事は明日。

 明日に回せる仕事は明日にします。

 あ、そういや今日は台風だから早く来て仕事をしていた人もいました。それもすごいですよねえ~。

 見習わないとな。 


nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 32

コメント 5

銀狼

私も今日は、さっさと帰ったんですが、
途中で傘を2本もダメにしました^^;
by 銀狼 (2011-09-22 02:02) 

haku

早めの対応、大事ですよね♪
夜の大混雑に巻き込まれなくて良かったですね! (^0^)ノシ
by haku (2011-09-22 06:24) 

kontenten

私は、わざわざ埼玉からN響定期を聴きにサントリーホールまで行って来ました^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-09-22 11:13) 

Hirosuke

ご無沙汰しています。
僕は立ち直りつつあります。

あーちゃさん、僕が新ブログを書いてるの知ってますよね。
------------------------------------------
ヤマト高校♪合唱部 「わが里程標◆マイルストーン」
http://hironagayusuke.blog.so-net.ne.jp/
-------------------------------------------


僕の全てを注ぎ込んで書いています。
ちょっと宣伝させて下さいね。
---------------------------------------------------
にほんブログ村 恋愛ブログ【高校 1位】【中学 2位】【10代 3位】!
http://hironagayusuke.blog.so-net.ne.jp/2011-09-08

【携帯コンテンツ】第5位! @So-net ブログ
http://hironagayusuke.blog.so-net.ne.jp/2011-09-20-2
---------------------------------------------------

歌と恋。
希望と苦悩。
生と死。 

【真と虚】の間で揺れ動く【現在・過去・未来】。

合唱曲や新旧・和洋のヒット曲と共に振り返る、我が半生の里程標。

【昭和と平成の「硝子の10代」に捧げる青春白書】は
「白線流し」「思ひ出ぽろぽろ」を超えるか?

---------------------------------------------------------

宣伝、お邪魔しました。
by Hirosuke (2011-09-22 12:29) 

あーちゃ

>銀狼さん
私は風も強くなる前の帰宅でしたので、何ごとなく・・・会社を出た時は雨がやんでましたし。
でも、早めの対応は大事ですね。これで3時までいたら、電車が止まって大変でした。。。

>hakuさん
3.11を思い起こす日でした。ほんと早めの対応大事です。電車は風に弱いということをよく知っておかないと。。

>kontentenさん
ええ~、、よくいけましたね~。ブログにお邪魔してみてきましたが、、、いやはやお疲れ様でした。

>Hirosukeさん
快方に向かっているのは何よりです^^
ブログも順調そうですものね^^)

by あーちゃ (2011-09-24 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

指示の出し方集中してやること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。