SSブログ

今日は、タイ料理 [Restaurant]

 今日は、5人で、錦糸町まで、タイ料理を食べに行ってきました。

 まだあかるいうち。こんなにきれいにスカイツリーが見えました☆

 NEC_0197.JPG

タイが大好きな仕事仲間のおじさんが、からくないメニューを10品位選んでくれて、あっという間に食べつくしました。

これは、ちょっとほどよくお腹がいっぱいになってから撮った写真なので、あんまり種類がとれてなくて残念です。全種類とりたかったなあ・・・・

NEC_0198.JPG

春雨の炒め物。韓国のチャプチェのタイ料理バージョン。辛いソースもお好みでつけて食べます。

卵をほぐして春雨と絡めて食べます。エビもはいってました。おいしかったー

NEC_0199.JPG

タイ風オムレツ。中は、トマトベースのソースが入っていてこれも美味しい

NEC_0200.JPG

マンゴースムージー

マンゴーの味が濃厚でおいしかった~

NEC_0201.JPG

ちょっと酒のつまみにってことで、いかの炒めたもの?

かな。

これにグリーンカレーに

平打ち麺の炒めたもの

トートマンクンだったかな。エビのすり身の揚げ物

とり肉の葉っぱ包み

豆腐系のスープ

エビの春巻きフライ

パパイヤのサラダ(これは辛い)

香り米(これまたおいしい) 

牡蠣のたまごとじ(絶品!!) 

ココナッツのアイス

タピオカとココナッツの甘いもの

だったかなあ??

卵を使ってある物系は、タイ料理でも辛くないってことが発見。

 

会話も面白くって、とっても弾んで、もう、食べ物はおいしく、会話も楽しく笑い転げながらの食事って最高ですね。 

さすがにデザートまでは食べきれませんでしたが。。。

・・・今週は、2回も外食してしまったので、体重を戻すのが大変そう。

明日は、ベリーダンスにジョギングも頑張らねば・・・・

と心に決めて帰ってきました。

とにかく食べて、笑って楽しい会でした。

おひとりさま5000円。

まあ、これだけ食べれば、そうなるでしょうって値段でしたねー

ごちそうさまでした~☆

明日は、ちょっと早めに行って仕事を頑張るかな。

 タイ国料理 ゲウチャイ (江東橋) 

130-0022 東京都墨田区江東橋2-15-4 tel 03-3634-9991 

OPEN11:00-24:00(L.O23:30) 


nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 38

コメント 5

haku

タイ料理って、ほとんど食べたことないんですが、美味しそうですねぇ!
しかし、書いてあるものも含め、結構なボリュームですねwww
楽しい食事会で、良かったですね♪ (^0^)ノシ
by haku (2011-09-01 06:20) 

ぴーすけ君

みんなで食べると、いろんな種類が頼めるからより楽しいですね。
by ぴーすけ君 (2011-09-01 11:37) 

HAL

なかなか痩せませんなーww

ラクダしなよーーw
by HAL (2011-09-01 13:45) 

はいじ

マンゴースムージーに惹かれてしまいました( ^∀^)
by はいじ (2011-09-01 16:37) 

あーちゃ

>hakuさん
おいしかったですよお~。まだ書き忘れていたのがあったので、書きたしちゃいましたww
あ、ビールももちろんおいしかったです☆体重を戻すのに、大変です><

>ぴーすけ君さん
そうそうみんなでいくといろんなものをちょっとずつ食べられるのでいいです。それにちょうど楽しい人数でした~

>HALさん
やっと今朝、タイ料理に行く前の体重に戻しました。
さて、これから、あと500gフランス料理に行く前に戻さなければ・・・大変です。
ラクダwwそれはやせるんじゃなくて、違う効果が。。。www

>はいじさん
マンゴースムージーおいしかったです~♪
by あーちゃ (2011-09-02 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。