SSブログ

立ち飲み屋 [Restaurant]

 今日は、ちょっといつもと違うメンバーで、東京駅近くにある立ち飲み屋へ。

 スタンディングバーというより、まさに、おやじの世界?ってほどでもないか。

 新橋あたりだと、おやじしかいない店が多いけど、さすが、東京駅。若者と女性も立ち飲み屋にいました。

 いったのは、こちら



 のうてんき って名前のお店です。

 徒歩2分ぐらいかな?八重洲北口を出て、ゴルフ屋の横を入って行ったところにありました。

 うちの会社は、サマータイムをとっているので、5時にきりあげて(ほんとは、4時30にあがりたかったのだけど・・・遅くなり)

 6時前には、到着。

 そしたら、なんと生ビール1杯サービス! ありがたーーい(^O^)/

 冷えた生ビールが飲めました。いやはや、やっぱり冷えているとおいしい。

 懐かしのハムカツや、メンチカツを頼み、名物 50円のらっきょう とか、もろもろ。 1000円で、楽しく飲めました。

 一緒に行った会社の上司?ならぬ同じ方面に帰る年が20以上離れているおじさまたちは、2000円だしてくれましたが、

 ホッピーが、 なかみ200円との安さに、3杯おかわりしてました。www

 私はというと、サービスの生ビールと後から頼んだビールで、もう、へろへろ。ちょうどいい感じの酔っ払い具合です。

 仕事の話、オフの話、色々として楽しかったです。

 立ち飲みだと長いができないから、いいですね。

 帰りの電車も立ちっぱなしでちょっとつらかったけど、またいきたいな。

 はまりそうwww

 おしゃれじゃなくてもいいから、こんな感じで、ちょっと飲めるって仕事のストレス発散によさそうーー!!

 あー、毎日飲んでるかも???


 毎日が、人生の最高(体重)の日ですwww


 

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 38

コメント 10

きっく

このお店、僕もたまに行きますよ(^.^)
なかなか感じが良いです。。。
by きっく (2011-08-09 20:34) 

chikumaru

新橋の立ち飲み屋もイタリアンで、若者一杯のお店もありますよ。今 大崎になりこんなところがなくてとっても残念ですが...。
by chikumaru (2011-08-09 21:20) 

ショコラ・パパ

お酒は、楽しく頂ける事が一番です。
もしかしたら、パパも行った事あるかも…。
by ショコラ・パパ (2011-08-10 05:18) 

あーちゃ

>きっくさん

ほんとですか?結構感じのよいお店ですよね♪

>chikumaruさん
すみません^^; さすが、新橋通。大崎でもこういうところ探してください!!

>ショコラ・パパさん
パパも行ったことがあるんですか???有名なのかなあ~

by あーちゃ (2011-08-10 05:42) 

pandan

1000円で楽しめて、いいお店ですね〜
by pandan (2011-08-10 07:05) 

HAL

おっさんになってきたんだねww

立っても、座っても、酒は美味いのだ^^
by HAL (2011-08-10 11:58) 

haku

生ビール、サービス♪ 羨ましい~っ!!
なかなかユニークそうな立ち飲み屋ですね♪
自分も行きたいですぅ ^w^
夏はやはり生ビールですよね!!! (^0^)v
by haku (2011-08-10 15:57) 

あーちゃ

>pandanさん

ほんとです。気軽にこれならいけますねー^^

>HALさん

そうそう、私は、おっさんですwww

>hakuさん
ほんと、夏は、生が一番うまい!!って思います。
by あーちゃ (2011-08-11 05:20) 

Hirosuke

最後の1行、、、、www

by Hirosuke (2011-08-12 18:46) 

あーちゃ

>Hirosukeさん
やっと反応してくれる人がいたwww
by あーちゃ (2011-08-13 05:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘え2年先かあ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。