SSブログ

燧ケ岳(ひうちがたけ)・尾瀬(1日目) [ -山・ハイキング]

 さて、高速をおりて、した道を2時間以上。

だんだんとそれらしいところにきました。

R0012684.jpg

R0012685.jpg

R0012689.jpg

 景色も山に近づいているって気がします。

 御池にてみんなでお昼。それぞれ買ってきたおにぎりが主流のようですが、わが家は、妹の手作りおにぎりです。

 軽くお腹を満たして、これから出発です。

 R0012696.jpg


 ここには、清潔なトイレ、休憩所、食事場所、お土産売り場と何でもそろっていました。

 さて、出発です。


 R0012704.jpg

 R0012705.jpg

 ここが入り口。スタート!

 R0012706.jpg

 最初は簡単簡単。こんな道が続いてます。

R0012709.jpg

 みんなで隊列を組んでいます。徐々に道も細くなっているし。

*先頭は、私ではないので、念のため

 R0012714.jpg
R0012717.jpg
R0012718.jpg

尾瀬らしい風景が広がっています。
R0012729.jpg

 出発した御池から2km地点です。

 R0012730.jpg

R0012731.jpg

水が冷たかった~

R0012733.jpg

 林の中を歩いていくって感じです。

 しょっちゅう休むのではなく1時間に1回休憩を入れる程度のスピードでと隊長からのお達しが。

 R0012741.jpg


 途中のつり橋

 R0012742.jpg


 少し崖っぽいところ


 R0012746.jpg

 でもなんかのどかな感じ

 なところを歩いて行きました。


 途中のお花もきれいです。

 R0012762.jpg

R0012766.jpg

R0012769.jpg

20110723_131836.jpg

20110723_132842.jpg

20110723_133028.jpg

 見えてこないなあと思ったら、突然姿を現した今晩の宿泊地です。

 やったー。到着


 R0012774.jpg

 R0012775.jpg

 8畳に8人でした。

 http://orahoo.com/yashiro/ 今回泊まったのはここでした。

 お風呂も付いていて、トイレもきれいで水洗だし、何にも不自由がないところでした。

 R0012778.jpg

 白樺がきれい。

 隊長に担いでもらったビールで乾杯!

 そして、お風呂に入って、夕食です。

 R0012785.jpg

 わりとおいしかったなあ。ご飯がちょっとぽろぽろでしたが、山でこんな食事ができるなんて、満足です。


 そして夜は、ホタルをみにいって、9時に消灯。

 あっという間に夜になりました・・・・・

 
 


 

 

nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 3

haku

野山の散策、ずーーっとしてないなぁ...
なんだか、自然に癒される感じで、いいですねぇ!
食事も美味しそう♪
by haku (2011-08-02 07:46) 

ameya

はるか昔に行ったことがあります。
いいなあ、尾瀬。。。また行ってみたいです(^_^)
by ameya (2011-08-02 08:03) 

あーちゃ

>hakuさん
自然にいやされました。トレッキングぐらいだと風景を味わうことができていいですね。
食事おいしかったです♪

>ameyaさん
はるかな尾瀬~♪
尾瀬ってほんと、遠いところにありますね・・・日本の秘境かも?www
by あーちゃ (2011-08-03 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。