SSブログ

満開のペチュニア [Gardening]

 週末のガーデニング特集です。

いつもながらに癒されます。ちょっと雨に長くあたりすぎて、お花がダメージを受けたけど、週に1度の液肥が効いているらしく、

満開です。暑さがそこそこなのもいいことなのかもしれません。

まずは、バラから。

P1040819.jpg

NEC_0187.JPG


 これで最後かなあ。 よく咲いてくれました。秋までしばらくおやすみかな。

それから

 NEC_0189.JPG NEC_0186.JPG NEC_0185.JPG

 NEC_0182.JPG NEC_0179.JPG 

 今月の寄せ植えもまだまだきれいにさいています。


 そして、NEC_0175.JPG NEC_0176.JPG NEC_0177.JPG 
NEC_0184.JPG P1040821.jpg 
P1040822.jpg

P1040823.jpg

P1040824.jpg

P1040825.jpg

P1040828.jpg

 満開です。

 肥料を上げ出したら咲きだしたのがこれ

 NEC_0181.JPG かわいらしいでしょ。

 オレガノケントビューティーも夏を越せそうです。

 NEC_0180.JPG

 そしてしそちゃん

NEC_0188.JPG P1040827.jpg

 カメラを2種類(携帯と普通のコンデジ)を使っているのですが、やっぱり違いますねえ。

 携帯で撮るのはやめようかなあ。


 ほんとお花に癒されます。

今日は、涼しくて気持ちがいいし、お花ちゃんにとってもいい日かな。

 また、鉢が1つあいたので、何か植えたくなるこのごろですwww



nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 3

HAL

うちのバラちゃんは秋に向けて剪定したよー^^

by HAL (2011-07-31 11:46) 

Hirosuke

僕は青とか薄紫の花が好きだなぁ。
by Hirosuke (2011-07-31 17:06) 

あーちゃ

>HALさん
どうしよう・・・一回剪定して、咲いたんですよね。また、剪定するか。。。

>Hirosukeさん
青も薄紫もありますよ~
どれもきれいです~♪(カメラの関係で青がうまくうつらない)・・
by あーちゃ (2011-08-01 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。