SSブログ

気力がなくなった [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 週末山登りに行ってきた。

 8人で行くという結構大人数での旅行。

 それなりに緊張していたらしい。そして、山登りは、かなりハードで、荷物を持ってもらったり、相変わらず半人前だ。

 そして、今日は筋肉痛がひどかったのだが、それにもまして、

 何もする気力がなくなっていた。

 ベランダの水やりも

 ご飯を作ったりする気力も

 みーんなどっかにとんでってしまって、

 ひたすら寝ていたら、こんな時間になってしまった。

 よっぽど、週末頑張ったんだろうなあ。

 自分的にね。

 一緒に行った甥っ子は、とっても楽しかったらしく、ずっとにこにこだった。そのお父さんである妹の旦那さんもいってくれたので助かった。

 もし、私と甥っ子だけだったら大変なことになっていただろうなと思うとぞっとする。

 とっても楽しく山登りができて、なんだか嬉しかったな。

 いつもみんなに迷惑ばかりかけていたし、それがコンプレックスのようになっていたから、やさしい仲間と登るとだいぶ違うんだなあと思ったりして。

 そうか。

 周りの環境が違うだけで、こんなにも同じことが変わるんだなあと思ったりもして。

 よい仲間、よい環境

 それを選んでいこう。

 それだけでも人生、楽しさが変わるかも

 選べないときは仕方がないけどね。

 でも、なんとか、なるような気がするな。

 明日は、会社に行けるかな。



nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 7

銀狼

緊張のせいで負荷がかかっちゃったんでしょうかね?…
でも、楽しく山登りが出来て何よりです^^
一歩ずつ一歩ずつ。。。^^
by 銀狼 (2011-07-26 01:16) 

あーちゃ

>銀狼さん
そうですね。やっぱり集団で行動となると緊張して負荷がかかったみたいです。
今日は会社に行けそうです。
最初から休みにしておけばよかったとちょっと反省です。
何事も慎重に。でも1歩ずつですね
by あーちゃ (2011-07-26 05:43) 

pandan

疲れた時は寝るのが一番ですね。
by pandan (2011-07-26 07:20) 

haku

安心できる仲間と環境、これは大事ですね!
ちょっと疲れたりストレスかかったりしたら、
ゆっくり休んだり寝たりして、リフレッシュできるから、
確実に進歩してますよね♪ ^ー^v
by haku (2011-07-26 07:53) 

あーちゃ

>pandanさん
そうですよね!そう思います。

>hakuさん
ほんとに、そうですねえ。
ほんと、確実に進歩した気がします^^
by あーちゃ (2011-07-27 05:53) 

春分

私も去年の今頃は山でヘロヘロになってたなぁ。

by 春分 (2011-07-27 17:20) 

あーちゃ

春分さん
それでも、山登りは、楽しい。
何かがあるのかな。
by あーちゃ (2011-07-29 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は遅刻回復した~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。