SSブログ

うつからの脱出第一弾 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 今日、病院で、心理検査をやった。

 以前やった時は、病気とそうじゃないところの境目だって言われた。

 今回は、、、ばりばり 正常!!

 この心理テストからすると、鬱の人ではないという結果が出た!!

 やったー。

 初めて先生が、家でゆっくりしていいよって言ってくれた気がする。

 いつも、どっかでかけなさいっていっていたのが。

 リズムをくずしたけど4月から徐々にペースを取り戻してきて、

 やっとここまでたどり着いたんだね。

 生理の不順や太っちゃったのも、ドグマチールって薬の副作用らしいってこともわかったし、

 ちょっとよかったかな。

 食欲を抑制する神経とかも抑えちゃうみたいで、バクバク食べちゃうらしい。

 なるほど。こんなに太るわけないものね。

 色々と解決。

 今回は、睡眠薬の処方はなしとしてもらった。

 これで、あと3カ月、同じ量の薬を飲んでみて、状態が変わらなければ、減薬に入れるとのこと。

 よしよし。

この調子でやっていこー!

 おーー!



nice!(48)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 48

コメント 15

BRUCE06

よかったですね。
マイペースで、ゆっくりゆっくりと…。
by BRUCE06 (2011-07-20 12:58) 

miopapa

先生の言葉もさることながら
何より、あーちゃさん自身が
手かがかりというのか手応えを実感されていることが・・・・

Go hight! hight!
by miopapa (2011-07-20 13:54) 

アルマ

良い結果でよかったですね(^^♪
あせらずじっくり・・・ですね!
by アルマ (2011-07-20 14:01) 

haku

診察、正常でしたかぁ!!
その、ゆっくりペースがいいですね!
おめでとうございま~す♪
かんぱーーーーい!!!!
by haku (2011-07-20 21:35) 

たぁ

おーー!(^ ^)/
by たぁ (2011-07-20 21:42) 

chikumaru

よかった、よかった。
by chikumaru (2011-07-20 23:04) 

tmkb

よかった。なんだか、私もうれしいです(#^.^#)このブログを読んでいる方みんなそうじゃないかなあ。
今後もマイペースで。疲れたら休み休み行きましょう!
by tmkb (2011-07-20 23:45) 

pandan

よかったですね〜やっぱりマイペースで
やっていくのが良いですね。
by pandan (2011-07-21 07:07) 

alo-had

よかったー。
大丈夫とヤバいの境界線は自分で測りながらじゃないと進めないから大変ですよね。
マイペースを守って、自分の中で「大丈夫」をたくさん実感してくださいねー。w
by alo-had (2011-07-21 09:30) 

コンブ

もうすぐだね。
私がその薬飲んだらこれ幸いとバクバク食べちゃうだろうな。
by コンブ (2011-07-21 11:36) 

HAL

おおーよかったよかった!
次はダイエットだ!!

がんばれー^^
by HAL (2011-07-21 14:50) 

銀狼

良かったです…(T_T)
ついにここまで辿りつきましたね^^
皆さんも仰られてますが、快方に向かっているからといって
焦らずに、これからもマイペースで一歩一歩進んで行って下さいね^^

by 銀狼 (2011-07-21 21:49) 

じゅりあん

良い結果が出て良かったですね。
お薬の副作用なら、きっとお薬を止めれば
戻れるんじゃないかな?

by じゅりあん (2011-07-21 23:14) 

youzi

良い結果が出てよかったですね。
これも、色々頑張ってこられた、結果ですね。
薬の副作用って、色々出てくるんですね。
by youzi (2011-07-23 14:29) 

Hirosuke

いよいよ減薬が見えてきましたか。
良かったですね。

僕も上向きになって来ましたよ。
まだ減薬の話は出てきませんけど。
この夏を無事に乗り切らないとね。
by Hirosuke (2011-07-27 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。