SSブログ

TOPのいうことが理解できない [Dialy]

 これは、私にとって一番問題だ。

 なにをいいたいのか?どうすればいいのかがさっぱりわからない。

 理解しようと思い、他の人に聞くが、他の人に聞いてもよくわからない。

 もっと素直な心が必要なのか。

 新しいTOPは、そういう伝え方しかできないし、そういう受け止め方しかできないのか。

 うーん。どうしたらいいのだろうか。

 きちんと理解したいのだ。組織なんだから。

 それがストレスなのかな。

 ま、いっか。

 今日は、昨日の疲れで、お昼休みに寝ていたら、チャイムに気がつかず、5分以上寝てしまっていた。起こされなかったら、

 きっとそのまま寝ていただろう。

 それぐらい疲れていた。

 だから、早く帰ろうとしたときに、なんだかうるさい人が来て、それも困った。

 私は、病気なので帰る必要があるといってもきかない。

 たまにいるんだよね。こういう人。

 だから、疲れちゃうんだけど。

 ま、そんなとき、雨が降っていたから、ちょっとその人から逃げて、友達のところに行ってすっきりして、

 そしたら、雨が収まってきたので、帰りベリーダンスに行った。

 珍しくすいていて、とっても踊りやすかった。のと踊れるのは違うけどねww

 でも、終わった後、随分涼しくなって、今晩はゆっくり眠れそう。

 そうそう、色々あるけど、まずは、人を理解しようと努めよう。今日は余裕がなかったけど。

 少し、考えて、みよう。

 ゆっくりすれば、回らない頭もまわるようになるさ。

 ちゃんと、考えてね。

 その人の尊厳を傷つけないようにすることと、尊重すること。

 まずはそこからだ。

 あーちゃ、ゆっくりしよう。

 ね。



nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 39

コメント 8

Hirosuke

あ~ら、よくあることですわ。オホホ。
by Hirosuke (2011-06-30 21:13) 

tmkb

そうですね、よくありますね。こういうこと。
そもそも、一度で理解する必要はないと思います。たぶん、会社のほかの人も、理解していないんじゃないかと思います。
ただ、あーちゃさんは、たぶん理解しないまま仕事を進める、ということが耐えられないんですよね。つらいですよね。

by tmkb (2011-07-01 00:01) 

あーちゃ

>Hirosukeさん
あれ?リス先生から、変えたんですか?ww

>tmkbさん
ちょっと昨日は疲れていたのもありました。だけど、一生懸命理解して、仕事を進めたいんです。今日は、もう少し冷静になって、人の力も借りて、やりたいなあって思います。

by あーちゃ (2011-07-01 05:34) 

haku

会社の論理って、必ずしも一般の論理と違うので、
理解しづらい事のほうが、かえって多いかもしれませんね ^^;
それから、病気だって理解できない人...いますねぇ...
そういう人のほうが、実は自覚のない重症患者かもしれませんwww
by haku (2011-07-01 07:40) 

Hirosuke

リス先生の最終回

http://center-de-english.blog.so-net.ne.jp/
by Hirosuke (2011-07-01 09:42) 

ぴーすけ君

ゆっくりしよう。
by ぴーすけ君 (2011-07-01 15:29) 

銀狼

真面目なんですね~。
偉いなぁ。。。
私は、いい加減な人間なんで、
あーちゃさんを見習わなくちゃ^^ヾ
でも、無理に相手を理解しようとしなくてもいいと思いますよ。
残念ながら、どうやっても理解しがたい人っているんですよね~。
by 銀狼 (2011-07-01 18:49) 

あーちゃ

>hakuさん
あはは。そうですね^^
もう、上が変われば世界が変わる。まあ、そんなもんなんでしょうね。
病気のこと理解できない人、、いますが、まあ、自分がならない限り難しいんだろうなあって思ってます。

>Hirosukeさん
じゃあ、Hirosukeさんに元通りですね^^

>ぴーすけ君さん
そうですね。それが一番の薬でした。

>銀狼さん
まあ、どうしてもって人もいますけど。そういう人とは距離を置いて。。。
ただ、会社の上の人は、言うことをきく義務がありますし、
次の日の日記に書いたようにある種の割り切りが必要ですね。


by あーちゃ (2011-07-02 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。