SSブログ

退避場所 [Dialy]

 植物たちをどうしたらよいかということで、場所を変えてあげることを検討しようと思う。

葉っぱもかれかかっているし、強烈な日差しが原因だということは、否めない。

ちょっとベランダではなく、うちのアパートの外階段に置いてみようと思う。

まあ、共有スペースだから、ほんとはいけないんだけど。。

 今日も朝早くから仕事に行った。昨日よりは、ちょっと遅くて、7時30から。

朝から蒸し蒸し暑かったけど、昨日は、夜まだ風があったので、よく眠れたから、昨日よりはずっと楽。

 今日は、上司からいわれたことをやるのになかなかエンジンがかからなかったけど、やっと午後から、やりだせた。

昔の私だったら、、、、なーんて思うとおかしな話だけど、今は、こうして、人に言われたことをやるのが精いっぱいなんてね。。。

 だけど、十分に頭を使って書いて、疲れたー。終わったら、ちょうど3時30だった。

 もう、今日は何にもできない状態。

 1時過ぎから始めたわけで、 たった、2時間ぐらいの仕事なのに、それだけでいっぱいいっぱいだなんて、、あははって感じ。

 ま、だけどさ、できただけよしってしてあげよう。

 自分からのやる気もないのも、病気のせいなんだしさ。

 ちょっとずつだから。

 と前向きにとらえる私でした(笑)

 でもって、4時に会社を終了させて、家に帰って、ベランダのお花達にお水をあげたけど、みんなかわいそうな状態。

 やっぱり明日の朝、場所移動を決定したのでありました。(と、最初に戻る)

 ・・・ 人間だれしも、辛いことがあったり、嫌なことがあったりする。それは、植物と一緒でそのまんまだと枯れてしまう。

 それなりのケアも必要になってくる。

 だったら、退避させて、環境を変えるのも一つの手段だよね。

 山を乗り越えればいいのだから。

 私にとっての退避場所は、十分にあるし、今の環境をもらってとってもありがたいって思う。

 何事も心地よくすごせるように、プラスワードをいったりすればいいのさ。

 いやなこともあるけど、どんまい。

 自分の環境を整備すれば、きっと山は乗り越えられる。

 そう思う。

 きっと。


nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 47

コメント 4

pandan

やっぱり暑さのせいかな〜
お花さんたち元気になるといいですね。
by pandan (2011-06-25 06:48) 

haku

なるほど、避難場所ですね!
お花さんたち、日よけをしてやるといいですよね♪
きっとまたすぐ元気を取り戻しますね (^∀^)v
by haku (2011-06-25 08:23) 

HAL

鉢を大きくして、水分をたくさん含むようにするのもいいかも。
by HAL (2011-06-25 15:42) 

あーちゃ

>pandanさん
そうですよねー。元気になってほしいなあ。

>hakuさん
そうそうひよけしてあげました。階段登るのが楽しくなりました^^

>HALさん
そう思って、今鉢を注文中なのですが、ほしいのがなかなか手に入らないんですよお~(--)
by あーちゃ (2011-06-25 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。