SSブログ

今日はばっちり☆ベランダたち [ - Monthly Maintain]

 今日の東京も暑かったはずだが、朝、たっぷりとお水をあげて行ったおかげか、お花ちゃんたちは、げんきにしてました。

 ただ、ナスタチウムは、もう、だめかな。この暑さには耐えられそうにもありません。葉っぱも黄色くなってきているので、あきらめて、夏の花にいれかえようかな。

 バラのつぼみ3つも無事満開。早速切り花にして花瓶にさしました。しばらくこれで、おやすみかな。

HALさんのいうように木の関係は強い。それと葉っぱがあまり水分を蒸発しなさそうなのも強いかなあ。

 まあ、今日は、無事でよかったよかった。

これからは、1日2回は水やりが必要になるだろうから、大変?かな?だけど、きれいなお花ちゃんたちをみていると心がなごむので大切な友達みたいなものです。

 毎日状態を見てあげて、適切な処置をするときちんと答えてくれるので、ありがたい存在。

 朝も30分ぐらい、ちっちゃなベランダでお話ししながら世話をしていますwww

 さて、今日も5時起き。もうろうとしながら、軽くシャワーを浴びて、朝ご飯を食べて、お花の世話をして、そのまま

 会社へ。なんと、7時20分には、会社にいましたww

 眠くて午前中は、仕事にならず?か、なんとかすぎて、午後の早いこと早いこと。8時がスタートなので、4時30になったら、帰っていいのですが、早く帰れたのでうれしかった♪

 FT退社を使って、さっさと4時に帰ってもよかったんだけどちょっと遠慮。今週は、1日働いていない日もあるからね。

 まあ、ぼちぼち。

 一応、今日やる仕事は片付いたし、あとはやる気の問題だけど、会社はクーラーがきいていて快適だし

 家に帰らず、会社→スポーツクラブのパターンが理想的だったりもして。

 まあ、無理せず、暑かったらクーラーをつけるかな。

 現在夜の気温は28度ってなっているけど、昨日よりも蒸し暑さがない分涼しく思える。

 さー、明日もいけば、2週間無事に、5日間会社勤務達成!

 あとは、丸一日入れる日をどこまで増やせるかなっていうところかな。

 来週は、半休もしないで、いられればいいけどな。どこまでできることやら・・・

 とりあえず、明日も5時起きでがんばろーっと。

 ゆっくりだけど、治ってきてるでしょ?

 えへへ。

 でも気負わずにゆっくりやってくよー!



nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 30

コメント 3

tm0108

あーちゃさん、

コメントをどうもありがとうございました。
とてもうれしかったです❤

これから太陽ギラギラの季節になると、
ベランダのお花たちも大変ですね。
お花を育てたことがまったくないのでわかりませんが、
やっぱりお花たちも日陰が好きなのかな。^^

by tm0108 (2011-06-23 21:40) 

リス先生

えへへ♪
by リス先生 (2011-06-23 22:20) 

あーちゃ

>tm0108さんおはなちゃんたちも好きな季節や場所があって、日本の夏って結構熱帯に近いので、かなり辛いらしいです。。
太陽ぎらぎらは、はっぱがやけちゃって大変なんですよー。
ちょっと場所を考えたりしないとなあ。お花ちゃんのことで頭がいっぱいの最近です^^

>リス先生さん
うふふ。
by あーちゃ (2011-06-24 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。