SSブログ

バラとチョコレートコスモスとペチュニアに今週のシソ [Gardening]

 さて、毎週おなじみのガーデニング特集です♪^^

 どこにもでかけず、ベランダでお花の世話をして、夕方ヨガに行く。優雅な生活と自分では思っているんですがww

 さて、また咲いてくれましたよお~

NEC_0109.JPG

 隣に並べているナスタチウムのオレンジがひきたててくれています。

NEC_0110.JPG

NEC_0111.JPG

 やっぱり小さいのだけどきれいだなあ~

 まだつぼみがあるので、これからも咲きそう。
P1040784.JPG


 葉っぱの具合もいい感じなので、しっかりした感じがします。病気も虫も今のところ大丈夫。

 そしてチョコレートコスモス

 NEC_0112.JPG

 なんだかもさもさ生えちゃってますが、お花はこんな感じ

NEC_0114.JPG

 きれいだと思います。

 そして、ペチュニア
NEC_0115.JPG

NEC_0116.JPG

NEC_0115.JPG

NEC_0117.JPG

P1040790.JPG

露出をちょっと抑えるとピンクがよくわかるかなあ

P1040785.JPG

 横長に咲いてくれています。

P1040790.JPG

 こぼれんばかりです。

 P1040789.JPG

 この白いお花もいいでしょ?

そして、
P1040788.JPG

一緒に寄せ植えしているラベンダーもいい感じ。

P1040791.JPG



 オレガノケントビューティーもきれい・・・

 花が一度咲いて、切り戻しをしたら、またきれいに育ってくれました^^

 P1040782.JPG

 ペチュニアの苗は、椅子に乗せて。。でも雨が多くて、根ぐされしたりしたので、雨の当たらないところに移動。

P1040792.JPG

 こんな感じでグリーンの寄せ植えもきれいでしょ?

そして最後は、しそちゃん

NEC_0119.JPG

 もう立派すぎて。。。

 来週、また株を友達に分けに会社に持って行くことにしました。

 1日30枚もとれるし、最近大きいから、、、ね~

 いやはや十分もとをとりました。


 ガーデニングライフは、楽しいな♪

 うふふ。。






nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

haku

おぉ! お花さん達育ってますねぇ♪
シソが本当に立派ですねぇ!!
あーちゃさんの愛情たっぷりに育ってるんですね♪ ヾ(^∀^)
by haku (2011-06-18 20:53) 

HAL

そのまま花屋になっちゃえば?(笑)
by HAL (2011-06-18 21:15) 

かに吉

これだけ揃っていればブログネタの撮影に悩まずに済みそうです ^^
by かに吉 (2011-06-18 21:51) 

しずく

ガーデニングの写真も楽しみにしています^^
お花がこんなに沢山咲いていたら、ベランダの出るのが楽しみですよね?

by しずく (2011-06-19 00:14) 

pandan

ベランダのお花きれいですね〜
by pandan (2011-06-19 05:57) 

木鶏

花盛りですね。
僕的には、紫蘇がしぶくてお薦めかも。。。
by 木鶏 (2011-06-19 07:04) 

あーちゃ

>hakuさん
うふふラブ注入~って感じですかねww

>HALさん
おお、それはおこがましいです。やっぱりこれは、趣味だから楽しいのであって。。。
HALさんがダイバーで生計を立てていないのといっしょかな?ww

>かに吉さん
(笑)そうですかねえ。
自己満足に浸ってますが、毎週とってみるとちがうんですよね。

>しずくさん
もう、毎日の楽しみです。意外と花がらを積んだり、作業があるんですよね。

>pandanさん
ありがとうございます。

>木鶏さん
シソしぶいですか?私も結構好きですww

by あーちゃ (2011-06-19 23:19) 

じゅりあん

30枚のシソは使い出がありそうですね。
だったらバジリコソースのシソ版を作ってみたら
どうでしょう?
バジルの代わりにシソを使って・・。
シソも日本のハーブですし、結構イケますよ!(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-06-21 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少しずつ無理がたまるようです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。